婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

【AB型の性格・恋愛傾向】AB型ってどんな人?本当にミステリアスで二重人格なのか?

    2016/03/08

AB型は、デリケートで傷つきやすいから一線を引く

AB型は、デリケートで傷つきやすいから一線を引く

AB型は自己防衛に優れています。

そもそもデリケートで傷つきやすい性格なので、傷つかないためには深入りしないのが一番と考えるのです。

そのため、積極的になったり率先して行動したりしません。

しかし、観察力や分析力は鋭くて、ここぞと言う場面で人に頼られるタイプ。

それもそのはず。ただ単に一線を引いているだけで、本当は協力的な内面の持ち主ですから。

傷つきたくないから波風立てないように余計な発言や行動を控えているだけです。

AB型は、大義名分で隠れていた情熱に火がつく

AB型は、大義名分で隠れていた情熱に火がつく

大義と名分が重なり合ったとき、AB型は情熱を燃やします。

チャリティーやボランティア活動には積極的で、他人から評価されることを求めるのではなく人間としての道理を果たすことに満足するタイプです。

気をつけなければいけないのが間違った方向に走る場合。

AB型は洗脳にも弱いタイプで、注意しなければ大義名分だと思い込んで目的を成し遂げようとするのです。

良くも悪くも純粋な心をもった戦士と言えますね。

1 2 3 4 5 6 7 8

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報, 血液型別婚活情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

結婚相手は「出世しそうな男がいい」と思っている女性への注意ポイント

デキる男は“クセ”が強い? 婚活パーティーやお見合いといった出会いにおいて、「何 …

婚活は互いの価値観を知ることが重要。価値観の大切さを感じさせてくれる記事 まとめ【編集部コラム】

風のように流されながら相手を知る 「風流」という言葉を聞いたことがありますよね。 …

未婚女性のオス化現象!アラフォーになるとヒゲが濃くなる?

晩婚化が進んでいる現在、女性のオス化現象がメディアに取り上げられることも多くなり …

結婚に失敗したくないなら期間限定の同棲がおすすめ!同棲中に確かめたいこと3つ

画像参照元 「同棲は別れを招くからおすすめできない」と、よく聞きますがこれは大き …

婚活に成功した人は婚活に必要なものを知っていた!それはなに?
婚活に成功した人は婚活に必要なものを知っていた!それはなに?

婚活に成功した人は、婚活に何が必要かを理解していた場合が多いのです。では婚活に必 …