婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

【AB型の性格・恋愛傾向】AB型ってどんな人?本当にミステリアスで二重人格なのか?

    2016/03/08

AB型は、中立の立場から物事を判断する

AB型は、中立の立場から物事を判断する

冷静な性格と分析力の高さ、一線を置いて物事を観察する性分なので客観的な判断ができるタイプです。

どんなに仲の良い友達であろうと間違っていると思えば賛同しません。

中立の立場で状況を見極めています。

ですから、実はリーダーとして向いているタイプなんです。

しかし実際にはリーダーの右腕になることが多いですね。

O型やB型といった自己主張が強い人間をカバーすることで、軌道を修正する役割が向いていると自分で判断するようですね。

AB型は、我を失うと冷酷な人間になる

AB型は、我を失うと冷酷な人間になる

自分で自分をコントロールできなくなると冷酷な人間へと変貌するのがAB型の恐ろしいところ。

いつもは物静かで当たり障りのない対応を心がけていても、我を失った途端に態度が急変します。

その様子は、まさに情緒不安定そのもの。

普段の様子からは想像もつかないような態度で威圧的になったり、聞いたこともないような言葉づかいで取り乱します。

ストレスを溜めると一番厄介なタイプですから、自己管理が苦手なAB型は危険かもしれませんね。

AB型のコミュニケーションを観察してみよう

AB型のコミュニケーションを観察してみよう

AB型の行動は、ときに奇抜です。

しかし、自由というカテゴリーではありません。

視野が広くアンテナを立てているので、一人だけ「状況の判断の仕方」や「物事に対する見方」が違う場合があります。

それぞれの血液型がコミュニケーションしたときを想定して、AB型の個性をクローズアップしてみましょう。

周囲の理解力さえあれば、AB型は“貴重な存在?”になるはずですよ。

【合コンでのAB型の会話】

◆A型 「みんな仕事は何しているの?」

◆B型 「俺は会社を起こして社長してるよ」

◆O型 「私は看護師でストレス溜まりまくり」

◇AB型 「今日は外が雨でいつもより冷えるね」

【友達と会話するAB型】

◆A型 「それじゃ、予定通りモスバーガーでいい?」

◆B型 「ラーメンって選択肢はないの?」

◆O型 「なんでハンバーガーに決まったんだっけ?」

◇AB型 「俺はなんでもいいけど昨日のニュース見た?」

【待ち時間中のAB型の会話】

◆A型 「せっかくだから待とうよ」

◆B型 「ほかのところでも良くない?」

◆O型 「ここってそんなに美味しいの?」

◇AB型 「ここの客ってマフラー率が高いね」

AB型の本音 15のこと

AB型の本音 15のこと

■その1 おごられるのが嫌いです。仮も作りたくないし作るのも嫌。
■長電話は嫌いです。緊急でなければ会ったときに話します。
■趣味に時間をかけたりお金を掛けたりしません。
■食いしん坊なので、おかずは一品よりも三品が当たり前。
■片づけや掃除は好きだけど、引き出しの中まで整理する必要はない。
■旅行や遊びは計画を立てますが、将来設計には興味ありません。
■自分のことなんて分かってもらえるはずがない、それが最大の本音です。
■合理主義だから無駄な時間や手間は嫌いです。
■空想や妄想が好きで、現実から離れようとします。
■とにかく遠慮体質。家族にだって遠慮しちゃいます。
■「いらない」とか「結構です」よりも「大丈夫です」が口癖です。
■絶対に公私混同しません。家庭に仕事は持ち込みません。
■セックスがなくても愛は成立します。愛とセックスは別物だと考える人種。
■仕事でのストレスは当たり前。プライベートでのストレスは耐えられないです。
■浮気や不倫など複雑な恋愛関係は論外です。
1 2 3 4 5 6 7 8

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報, 血液型別婚活情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

【初心者さんいらっしゃい!】まずは婚活の具体例をチェック

はじめて婚活する方の中には「まずは何をしたら良いのか…」とお悩みの方も多いはず。 …

【婚活デートスポット】和歌山県で動物と触れ合う素敵な婚活デートはアドベンチャーワールドで♪

「人間と動物たちが自然な形で触れ合える場所」 という信念を持ってサービスを続けて …

理想的なオトコの爪とは?第一印象が良くなるメンズネイルケアのすすめ

デキるオトコの爪でイメージアップ デキるオトコの指先はキレイに手入れされているも …

北海道の大自然でカップリング!十勝男子と出逢う1泊2日の「ワインde恋する婚活ツアー」を開催

十勝男子と出逢う婚活ツアー 北海道池田町の“十勝男子”と出逢う1泊2日の婚活ツア …

進む晩婚化と、女性の婚活に対しての意識

20代のうちは、仕事を精一杯頑張っていても、気がつけば周囲は結婚・出産を経験し幸 …