婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

【AB型の性格・恋愛傾向】AB型ってどんな人?本当にミステリアスで二重人格なのか?

    2016/03/08

AB型は、中立の立場から物事を判断する

AB型は、中立の立場から物事を判断する

冷静な性格と分析力の高さ、一線を置いて物事を観察する性分なので客観的な判断ができるタイプです。

どんなに仲の良い友達であろうと間違っていると思えば賛同しません。

中立の立場で状況を見極めています。

ですから、実はリーダーとして向いているタイプなんです。

しかし実際にはリーダーの右腕になることが多いですね。

O型やB型といった自己主張が強い人間をカバーすることで、軌道を修正する役割が向いていると自分で判断するようですね。

AB型は、我を失うと冷酷な人間になる

AB型は、我を失うと冷酷な人間になる

自分で自分をコントロールできなくなると冷酷な人間へと変貌するのがAB型の恐ろしいところ。

いつもは物静かで当たり障りのない対応を心がけていても、我を失った途端に態度が急変します。

その様子は、まさに情緒不安定そのもの。

普段の様子からは想像もつかないような態度で威圧的になったり、聞いたこともないような言葉づかいで取り乱します。

ストレスを溜めると一番厄介なタイプですから、自己管理が苦手なAB型は危険かもしれませんね。

AB型のコミュニケーションを観察してみよう

AB型のコミュニケーションを観察してみよう

AB型の行動は、ときに奇抜です。

しかし、自由というカテゴリーではありません。

視野が広くアンテナを立てているので、一人だけ「状況の判断の仕方」や「物事に対する見方」が違う場合があります。

それぞれの血液型がコミュニケーションしたときを想定して、AB型の個性をクローズアップしてみましょう。

周囲の理解力さえあれば、AB型は“貴重な存在?”になるはずですよ。

【合コンでのAB型の会話】

◆A型 「みんな仕事は何しているの?」

◆B型 「俺は会社を起こして社長してるよ」

◆O型 「私は看護師でストレス溜まりまくり」

◇AB型 「今日は外が雨でいつもより冷えるね」

【友達と会話するAB型】

◆A型 「それじゃ、予定通りモスバーガーでいい?」

◆B型 「ラーメンって選択肢はないの?」

◆O型 「なんでハンバーガーに決まったんだっけ?」

◇AB型 「俺はなんでもいいけど昨日のニュース見た?」

【待ち時間中のAB型の会話】

◆A型 「せっかくだから待とうよ」

◆B型 「ほかのところでも良くない?」

◆O型 「ここってそんなに美味しいの?」

◇AB型 「ここの客ってマフラー率が高いね」

AB型の本音 15のこと

AB型の本音 15のこと

■その1 おごられるのが嫌いです。仮も作りたくないし作るのも嫌。
■長電話は嫌いです。緊急でなければ会ったときに話します。
■趣味に時間をかけたりお金を掛けたりしません。
■食いしん坊なので、おかずは一品よりも三品が当たり前。
■片づけや掃除は好きだけど、引き出しの中まで整理する必要はない。
■旅行や遊びは計画を立てますが、将来設計には興味ありません。
■自分のことなんて分かってもらえるはずがない、それが最大の本音です。
■合理主義だから無駄な時間や手間は嫌いです。
■空想や妄想が好きで、現実から離れようとします。
■とにかく遠慮体質。家族にだって遠慮しちゃいます。
■「いらない」とか「結構です」よりも「大丈夫です」が口癖です。
■絶対に公私混同しません。家庭に仕事は持ち込みません。
■セックスがなくても愛は成立します。愛とセックスは別物だと考える人種。
■仕事でのストレスは当たり前。プライベートでのストレスは耐えられないです。
■浮気や不倫など複雑な恋愛関係は論外です。
1 2 3 4 5 6 7 8

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報, 血液型別婚活情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

モテない男性がいつまでもモテない究極の理由
モテない婚活男性がいつまでもモテない究極の理由

「俺だって女性にモテるような人間だったら恋愛も結婚もできるはずなのに…」 こう思 …

年代が同じだと価値観もあう?「1980年代生まれ限定の同世代コン」開催!

1980年代限定の婚活イベント 1980年代生まれの独身男女が出会う「同世代コン …

焦りすぎ!?未婚女性が陥る彼氏への「束縛・独占・重い」行動3パターン

画像参照元 好きだから束縛しちゃうのが、女心。 でも、度が過ぎると彼氏に愛想を尽 …

婚活しても結婚できない女性はシンデレラ・コンプレックスによる高望みが原因か?

提供元:PAKUTASO シンデレラ・コンプレックスって何? あなたは、シンデレ …

【婚活星座占い】玉の輿に乗りやすい星座ランキング

■第1位:天秤座 社交的な天秤座は、知り合いが多いことから、友達の友達の知り合い …