婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

【AB型の性格・恋愛傾向】AB型ってどんな人?本当にミステリアスで二重人格なのか?

    2016/03/08

血液型で恋愛傾向が分かる?チェックしておきたいAB型女の恋愛パターン9つ

血液型で恋愛傾向が分かる?チェックしておきたいAB型女の恋愛パターン9つ(画像:Tambako the Jaguar)

AB型女の恋愛あるある

繊細なイメージで二面性をもつと言われているAB型さんですが、どんな恋愛傾向があるんでしょうか。

 

AB型女の恋愛傾向①<自分からアプローチできない>

自分の感情や思っていることをストレートに伝えられないAB型女。

すごく好きな人がいてもそっけない態度をとって、相手のほうから仕掛けてくるのを待ちます。

恋愛に対して積極的ではなく、「ダメなら仕方ない」とスパッと割り切れるのも特徴。

少々プライドも高いので、あの手この手で彼を口説こうなんて気は全くありませんね。

 

AB型女の恋愛傾向②<そっけなく見えて実は母性本能が強い>

ドライに見えて、実は母性本能が強いAB型女。傷心していたり落ち込んでいたりすると放っておけず、そっと抱きしめてあげたくなります。

優しい言葉をかけたり励ましたりするなど優しさを表面に出すことが苦手なので、何も言わず傍に一緒にいて、黙って話を聞いているようなタイプですね。

 

AB型女の恋愛傾向③<結婚しないうちは彼よりも家族愛>

AB型女の特徴は、家族愛が強いこと。

結婚しないうちは恋人よりも家族を優先しがちです。

でも、もし結婚すれば、旦那さんとの関係に全力を注ぎ込むタイプ。

恋愛よりも家族とか血のつながりを大切にする傾向が強く、他人との間に確固たる一線を引いて距離を保つ習性があるようです。

 

AB型女の恋愛傾向④<自分を犠牲にする使命感の持ち主>

尽くすという意味では同じですが、AB型女の場合は少し特殊。

信頼し絆を深め、心を許した相手には“自分を犠牲にしてでも役に立ちたい”という独特の使命感をもっています。

常に尽くすわけではなく普段は見守りながら、ここぞという場面で身を投げ出して相手の役に立つ、それがAB型女の恋愛傾向ですね。

 

AB型女の恋愛傾向⑤<器の大きい男性が好み>

母性本能が強いAB型女ですが、実は、好みのタイプが真逆。

すべて受け止めてくれるような寛容的で器の大きい男性に惹かれやすいです。

恋愛傾向としては年上の男性に興味をもちやすく、寂しがり屋で繊細なハートなので満たしてもらいたい願望を強くもっているのも特徴ですね。

 

AB型女の恋愛傾向⑥<感受性は高いのに自己表現が苦手>

人の感情や場の空気などを読みとる感受性は優れているのに、自己表現が苦手だから無関心と思われてしまうAB型女。

そうした雰囲気が、ドライに見られてしまう原因かも。

本当は誰よりも彼の力になりたいと思っているのに自分から上手く歩み寄れないタイプなので、「俺に興味がない」と彼に誤解されてしまうケースも多いようですね。

 

AB型女の恋愛傾向⑦<クールな内面と情熱をあわせもつ二面性>

AB型女の考えは、「慌てない、急がない、冷静に」が基本。

のんびり・マイペースの意味とは違い、ドタバタするような忙(せわ)しなさを嫌っているから。

しかし一方では情熱的な一面もあります。

愛とか友情という言葉に弱く、真っ直ぐに想う気持ちが心を動かし、周りが見えなくなるくらい情熱を燃やすときもあるんですよ。

 

AB型女の恋愛傾向⑧<奥手で内気な控え目タイプ>

AB型女の大きな特徴はシャイな性質。

恋愛に奥手で、内気な控え目タイプ。

ベタベタしたりラブラブしたいという概念は存在しません。

イチャイチャするよりも、確信的な一言を求めています。

たとえ、一緒にいる時間が短くても平気。それより、「いつも変わらず愛している」の一言のほうが価値あることなんですね。

 

AB型女の恋愛傾向⑨<時に攻撃的で正義心が強い>

大人しそうな雰囲気のAB型女ですが、攻撃的な一面をもっています。正義心が強く、大義名分を大切にしますから、非道徳的な行いや傷つける行為を嫌います。

平和を好む穏やかな性格とは裏腹に、時に攻撃的な鋭さを見せるので驚きますね。

もしかしたら、怒らすと一番厄介なタイプかもしれませんよ。

AB型女の恋愛パターン、今回はここまで。いくつか当てはまっている点はありましたか?心当たりがあった項目を、自分の恋愛傾向と照らし合わせてみてはいかがでしょうか。

ダメっぽいところは改善するきっかけに、良いところは更に磨くといった感じで役立てれば、何かヒントが見つかるかもしれません。

さて、これまで血液型それぞれの恋愛傾向を見てきましたが、女性だけに関わらず男性に当てはまることも多いと思います。

彼にも照らし合わせて、二人の恋愛傾向を確かめてみてはいかがでしょうか。もしかしたら、意外な共通点や恋愛パターンが見えてくるかもしれませんよ♪

【おすすめ関連記事】

あげまん度の高い婚活女性の血液型は!?
不倫しそうな婚活男の血液型は!?
【婚活占い】離婚しやすい血液型は!?
【婚活血液型占い】生まれ順と血液型との関係性は!?
出世しそうな婚活男性の血液型は!?

【編集部おすすめ!】人気記事

優良な結婚相談所に資料請求して比較する!結果が出ない婚活は、もうヤメよう!

【モテない男性必見!】モテる男を育てる「ハーバード恋愛スクール」開校!これで婚活も恋愛もうまくいく!

1 2 3 4 5 6 7 8

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報, 血液型別婚活情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

結婚相手選びに奔走する!吉高由里子の『婚前特急』

『婚前特急』のあらすじ 24歳のOL池下チエ(吉高由里子)には、5人の恋人がいま …

束縛は愛情の証?束縛をする本当の意味‐束縛しない自分になる‐前編

男性も女性も、恋人ができれば誰もがしたりされたりするもの、それが束縛。 人により …

好みのタイプじゃない…、上手なお見合い後の断り方

話が合わない場合は? プロフィールを見て良さそうな人だと思って会ったけれど、会話 …

小池栄子主演『ペンギン夫婦の作りかた』国際結婚の絆

『ペンギン夫婦の作りかた』のあらすじ フリーライターの歩美(小池栄子)は、中国で …

婚活女子の皆さん、こんな男はスルーしましょう

婚活のプロが教える「婚活でおすすめしない男」とは? 婚活していると色んな男を見か …