婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

結婚できない女の意外な理由は母親依存のトラップだった!

    2016/12/27

À l'arrêt, en position assise, les wallabys se tiennent en appui sur trois points : leurs deux pieds aux 4e et 5e doigts bien développés et leur longue queue. Pour se déplacer lentement, ils prennent appui sur leurs longs pieds et sur leurs mains. Pour se déplacer rapidement, ils sautent par bonds, grâce à la détente par appui sur leurs longs pieds, leur queue servant de balancier. Ils se servent de leurs petites mains pour saisir et manger les aliments, se toiletter en peignant leur pelage et en se grattant derrière les oreilles comme pourrait le faire un primate. Les mâles sont très agressifs entre eux, en particulier quand il y a des femelles. Quand ils se battent, ils cherchent à se saisir par les mains puis se donnent de forts coups de pieds. Wallabies are herbivores whose diet consists of a wide range of grasses, vegetables, leaves, and other foliage. Due to recent urbanization, many wallabies now feed in rural and urban areas. Wallabies cover vast distances for food and water, which is often scarce in their environment. Mobs of wallabies often congregate around the same water hole during the dry season. Their powerful hind legs are not only used for bounding at high speeds and jumping great heights, but also to administer vigorous kicks to fend off potential predators. The Tammar wallaby (Macropus eugenii) has elastic storage in the ankle extensor tendons, without which the animal’s metabolic rate might be 30-50% greater. It has also been found that the design of spring-like tendon energy savings and economical muscle force generation is key for the two distal muscle–tendon units of the Tammar wallaby (Macropus-Eugenii). Wallabies also have a powerful tail that is used mostly for balance and support.

マザコン娘は結婚が遠のく

高望みしているわけでもないのに結婚できない女。あなたの周りにもいませんか?

ルックスも普通、理想も高くない、なのにお一人様の独身女性。

それなりに隙もあって男が近寄ってきそうなのに、なぜか独身のまま。

まぁ、いろんなタイプの女性がいますけど、なかでも厄介なパターンが母親依存。

さらに、お互いが依存している環境だと、間違いなく結婚できない流れ。

実家暮らしで常にそばに居る母親。特殊な優しさと雰囲気から抜け出せず、「このままでもいいかな」なんて思ってしまうわけで・・・。

大抵の場合、こんな母親は娘の婚活に協力的ではありません。

「そのうち素敵な人が現れるわよ」とか言って、なんの保証もないアドバイスで気を和らげようとします。

一見すると優しさですが、娘の将来を考えれば“余計なお世話”です。

そのことに気づかず「そうだよね♪」なんて素直に受け止めちゃうと危険。

早くいい人見つけて結婚しなさい!と怒鳴られたほうが、よっぽど娘想いの本当の優しさ。

邪魔なんじゃない、ただ真剣に娘の将来を考えた母親の励まし方。

とくに、片親だったり母親が苦労して育てた境遇をしていたりすると、どうしても娘は親離れしにくくなります。

私がいないとダメ・・・。だからといって、母親を邪険にする必要はないのです。

まずは、自分の結婚が先。本当は、母親にとってもそれが何よりの安心の種。

それから、知らず知らずのうちに母の言葉や影響を受けて、結婚相手に望む条件が偏ってしまっている場合も。

「お母さんは○○な人がいいって言っていたし」とか「家族と同居してくれる男性っているのかな?」など、変な思い込みが邪魔して婚活に踏み出せないケース。

1 2

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 結婚できない女

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

男性が婚活アプリに写真プロフィールを登録するとき、絶対に見落としてはいけない5つの注意ポイント

婚活アプリのプロフィールは第一印象 婚活アプリを利用しているが、期待していたより …

婚活に現実味がない?思い出してみよう、理想の男性像

婚活を始める前って、こんな男性がいい、あんな男性は嫌とか…いろいろな条件を考えて …

「恋を始める前に知っておきたい10のコト
「旬の“モテ顔”」&「恋を始める前に知っておきたい10のコト」

『この先死ぬまで男に困らない恋愛とメイクの方法を教えます』という、なんとも自身に …

東京独女スタイル_婚活のみかたおすすめの独身・恋愛サイト【Vol.2】

※画像は東京独女スタイル公式ページより 東京で働く独身女性の情報サイト【東京独女 …

婚活の本を読むことにより得られるメリット
婚活の本を読むことにより得られるメリット

婚活の本は多く販売しています。普段あまり本を読まない人でも、時には婚活の本を読ん …