婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

年の差婚を夢見るアラフォー男へ!20代女性が思う「こんなアラフォーなら結婚できる」

    2016/12/28

(画像:PAKUTASO)年の差婚を夢見るアラフォー男へ!20代女性が思う「こんなアラフォーなら結婚できる」

どんなアラフォー男なら結婚できる?

お見合いや婚活パーティーで年下の女性と出会いたいと願う男性、そんなのは別に珍しいことではない。

だが最近は、20代の独身女性と結婚したいアラフォー男が増えている。

なぜ?答えは単純で、芸能人の年の差婚が世間を賑わしているからだ。

たとえば、まだ記憶にも新しい千原ジュニア・41歳と20代一般女性が入籍し、俳優の山本耕史.38歳も12歳年下の堀北真希と結婚した。

ほかにも、俳優の戸次重幸・41歳が結婚した相手は女優の市川由衣・29歳。

陸上選手の室伏広治・40歳は28歳一般女性と入籍している。

確かに年の差婚は不可能な話ではないが、アラフォー男が20代の女性と結婚するには“それなりのハードル”もある。

では、この状況に対し、20代の独身女性はアラフォー男との結婚をどのように考えているのだろうか。

年の差婚を夢見るアラフォー男へ送る、20代女性が思う「こんなアラフォーなら結婚できる」について今回はお話ししたいと思う。

ある調査によると、「アラフォー男と結婚できる」と答えた20代の独身女性は全体の25%。

しかし、結婚できないと答えた割合も25%となっている。

その結果、「どちらとも言えない」という回答が最も多く、およそ5割。どちらとも言えないを言い換えると、“相手次第ではアラフォーでもOK”ということになるだろう。

さて重要な問題はここから。相手次第とは、どんなアラフォー男ならOKなのか。

裏を返せば、「こんなアラフォーとは結婚したくない」ということになるので、年の差婚を夢見るアラフォー男にはぜひ参考にしていただきたい。

1 2 3

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 男性向け

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

独身のデメリットは男にもある!それはどんなもの?

独身のデメリットは男だからこそある場合も。女性とは違う独身の男のデメリットはどの …

映画「愛を積むひと」の舞台挨拶で佐藤浩市にサプライズ・・・夫婦愛に涙

夫婦の愛を痛感させられた手紙 6月20日に公開の映画「愛を積むひと」の初日舞台あ …

男女共同で「布ぞうり」を作りカンボジアの子供たちにプレゼントする婚活イベント『Save Shoesコン』を開催

社会貢献型の婚活イベント 街コンやお見合いパーティーなど様々な婚活イベントがあり …

結婚相談所を決める前に…知っておきたい3つの注意点

空前の婚活ブームと共に急成長を続ける結婚相談所ビジネス。 「プロのアドバイスが貰 …

昔はモテた…は通用しない?リアルな自分の価値を知ろう

婚活は、結婚する相手としてふさわしいかを評価するのが現実です。出会って運命を感じ …