婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

婚活で人気業種といえばどのような業種?女性からモテる業種とは

    2017/12/30

婚活で人気業種といえば、どのような業種が浮かびますか?どの職業が人気なのか、そして人気のある理由についても、深く考えていきましょう。

 

公務員

公務員と結婚したい!と思う女性はとても多いです。男性は全て公務員というような婚活パーティもあるぐらいですから、その人気の高さも分かるはず。実際に公務員に対して持つイメージは、収入が安定している、老後が安定しているなど。

不安を感じた生活はしたくないと思う女性にとっては、やはり公務員は魅力的なのです。実際にこれからの生活がどうなるか分からない…と思うような相手は、出来れば選びたくないですよね。

その点、公務員は残業が少なくボーナスも多い印象が強いのです。でも公務員にも様々な種類がありますので、話をして事前によく仕事内容や収入、休みなどについても聞いておくようにしましょう。

 

医師

医師と結婚したい女性も多いです。結婚相談所によっては、男性は医師のみというようなものも。ここに登録をすれば必ず医師と結婚出来ると思うと、女性は少し高い登録料を支払ってでも、登録をするでしょう。

実際にこういう場所に登録をすれば、普段なかなか出会えない医師と出会うことが可能です。これはとても嬉しいですよね。医師と出会えるチャンスは普段あまりないもの。

でもこのチャンスがあれば、やりとりも出来て成婚に至るのも可能になるでしょう。

 

弁護士

手に職を持っているうえに、旦那様の職業としてかっこいいと思われるのが弁護士です。結婚相手の職業を聞かれて、弁護士と答えるとうらやましがられる可能性も高いでしょう。

実際に誰でもなれるような職業ではないため、周りから羨望の目で見られるのです。収入が高いようなイメージもありますよね。でも実際にはどういう事務所に勤めるかにより、収入は大きく変ってきます。

普段から調べものなどで、帰りが遅い場合もありますので夫の健康を、一般的な会社員よりも配慮してあげる必要があると言えるでしょう。

商社

商社勤務と聞くと、頭が良くて収入も高いように感じますよね。夫が商社なら、これからの生活には困らないように思うかもしれません。

でも商社の場合は、転勤が多い可能性がありますので、それについては覚悟が要ります。必ず転勤があるわけではありませんが、確率が高いのです

子供が小さいうちは、海外に夫が転勤と聞いてもついていけない場合もあるため、単身赴任になる可能性も。その場合は、一人で子供を育てるようなケースもあるかもしれませんね。

1 2

オススメ記事



 - 婚活, 婚活20代・30代・40代向け, 婚活イベント, 年収, 職業 , ,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

“隠れ”恋の季節!? 寒さをふっとばす2月の婚活イベント情報!

恋の季節は春だけではありません。寒いことで相手との密着度も高まる(!?)2月も、 …

男性の婚活が上手くいく秘訣は「●●を経験した女性」との出会いを増やすこと!

余計な先入観を捨てる 厚生労働省が発表している婚姻に関する統計によると、現在35 …

30代の未婚の悩みは多い…その悩みの対処法とは

30代の未婚の女性は悩みが多いものです。他から見れば自由そうに見えたり、まだまだ …

結婚相手に求める本当の条件とルールとは?4つの言葉があれば関係は上手くいく

4つの言葉を習慣づける 男と女が良好な関係を末永く持続させる秘訣は、たった4つの …

独身のお局を見ていて思うのは…こういう5つの気持ち

独身のお局が職場にいる人は多いですよね。こういう女性を見てあなたはどう思いますか …