婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

結婚相談所。デメリットだと感じやすいのはどんな内容?

    2018/01/17

結婚相談所デメリットだと人から思われている内容でも、実は違う場合もあるのです。では結婚相談所デメリットだと思われているのは、どのような内容でしょうか。

 

費用が高い

よく言われるのが「結婚相談所はお金がかかって高い」というもの。でも実際には様々なプランがありますので、そこから選ぶと安い料金で利用するのも可能に。高い結婚相談所もあれば費用のあまりかからない結婚相談所もあります。

例えば婚活パーティに何度も行くと考えると、段々とここでお金を使うようになりますよね。気が付いたら相手は見つからないのに、結果としてお金をたくさん使っていた…と残念に思う場合もあるのです。

これなら最初から堅実な結婚相談所を選んでおいた方が賢いと言えるでしょう。

 

アドバイザーとの相性が悪い可能性がある

自分にとって合うアドバイザーと出会えればいいけれど…という意味で、これをデメリットと思う人もいます。結婚相談所にはたくさんのアドバイザーがいますが、お客様の理想を聞いて、出来るだけ合う相手を探すように努力をしてくれる存在。

こう考えると、相手が少し冷たいように感じてもやりとりをしていくにつれて、相性が良いと感じる場合もあるのです。実際に人と人は最初の印象だけで全てが決まるわけではありません。

相性が悪いと決めつけてしまわずに、出来ればこうしてほしいと伝えるとアドバイザーの方が気を付けるように意識をしてくれる場合もあるでしょう。

 

人に言うのが恥ずかしい

結婚相談所に登録をしたと人に言うのが恥ずかしいのは、かなり前の話です。最近では、利用をする人がとても増えたので「真剣に婚活を始めたのね!」と周りから思われるだけでしょう。

自分自身が「これは恥ずかしいことだ」と思い込んでいる可能性もあります。でも実際に結婚相談所に通っているうちに、恥ずかしいことではなかったんだと分かる場合も。

最初は先入観があるので、こう思うかもしれませんが少し客観視してみると、恥ずかしいと思っていたのが嘘のように、利用しやすいと感じるようになるでしょう。

 

当たりハズレがある

結婚相談所には、当たりハズレがあるので不安と思う人も。婚活の方法の中で、何かを決めて動くのがほとんどですから、この中で「失敗かも」と思う場合も実際にあるでしょう。

でもきちんとリサーチをして決めた結婚相談所なら、当たりの可能性が高いはず。当たりハズレに対して不安を持つとしたら、どの婚活の方法にも言えるのです。でも結婚相談所については、真剣に結婚について考えている人が多いというメリットがあるため、利用する価値は多々あるでしょう。

1 2

オススメ記事



 - 婚活, 結婚相談所 , ,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

岩手で結婚したいならここ!「i―サポ」で出会いを見つけよう

岩手で結婚をしたい、と考えている人にお勧めしたいのが、自治体が主となって運営して …

婚活のために習い事をするのならこれがオススメ!!

婚活のために習い事をしよう!と思うのはポジティブでとても良いことです。でもどのよ …

第一印象が悪いと恋愛は不利!好印象の秘訣

恋愛を始めたいと思っても、まず異性と距離を縮めることができない…と悩んでいません …

30代の未婚の悩みは多い…その悩みの対処法とは

30代の未婚の女性は悩みが多いものです。他から見れば自由そうに見えたり、まだまだ …

これだけは押さえるべき!婚活でカップルになる方法とは?

あなたは、今婚活中でしょうか?もし、婚活中ならば、婚活で素敵な異性と出会いカップ …