婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

婚活で年齢差がある方がうまくいく!そのパターンは?

    2018/01/19

婚活で年齢差があると、最初から候補として外してしまう女性もいるでしょう。でも年齢差がある方がうまくいくようなパターンもあるのです。それはどのようなものかについてお伝えしていきましょう。

 

男性が年上の場合

10歳以上年上の男性に対して、女性は年上の魅力を感じるものです。最初はおじさんのように見えて嫌だな…と思うかもしれません。でも色々と話してみると、年上男性の許容を感じたり、落ち着いていて穏やかな雰囲気が魅力的に思えるパターンも。

ここでやりとりをして、次に年の近い男性と話すとなんだか物足らなく思えるようなこともあるのです。

年上男性は、女性の扱いに慣れている場合も多いですから、女性としては居心地が良いと感じることもあるのではないでしょうか。

 

女性が年上の場合

女性が年上のケースでは、男性が年上女性を好んでアプローチをする場合が多いです。年上女性の持つ母性のようなものに魅力を感じる男性も。年上女性としては最初は相手を子供っぽいと思うかもしれません。

でも話しているうちに、若いのにしっかりしているんだ…と思い、惹かれていくケースもあるのです。年上女性の持つ魅力を知った男性も、年の近い女性では物足らなくなる場合が多いでしょう。

 

好んで年上男性を選ぶ女性の場合

年上男性がいい!と最初から思うような女性もいます。ファザコンと呼ばれてしまうかもしれませんが、落ち着いた大人の魅力を以前に感じることがあり、年が近い男性には見向きもしないパターンも。

こういう場合には、自然に年上男性の元に行くようになるでしょう。10歳以上年が離れていると、兄のような父のような安心感を持つ場合も、男性の方も女性をとても可愛いと思い、大切にしてくれるでしょう。

大切に扱ってほしいと思う女性にとっては、年上男性は最適な相手なのです。

 

好んで年上女性を選ぶ男性の場合

年上女性に以前から憧れていた男性としては、出来るだけ年上女性と仲良くなりたい気持ちを持つものです。でも年上女性と出会っても子供扱いをされてしまい、男として見てもらえない場合も。

こういう時に諦めてしまう年下男性もいますが、逆にそれによって「頑張ろう!」と熱くなるような年下男性もいるのです。

1 2

オススメ記事



 - コミュニケーション, 出会い, 婚活, 婚活イベント, 年齢 ,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

婚活で高望みをしているかも…と自分に対して感じる時

婚活で高望みをしているのかな…と自分に思うような時もあるのではないでしょうか。で …

人間性は日常会話に潜んでいる!口癖で読み取る性格診断6タイプ

口癖と性格 普段、何気なく交わしている会話。 コミュニケーションの中に、相手の性 …

婚活で会話が続かない時に出来る5つの対処法
婚活で会話が続かない時に出来る5つの対処法

婚活で会話が続かない時には焦るもの。でも焦る時だからこそ対処法を知って、楽しめる …

写真写りが悪い…と悩んでいる人必見!ベストな1枚で婚活サイトの勝ち組になろう

婚活サイトに登録すると、必要になるのが写真です。写真がなくても登録することはでき …

男らしさアピールになるの?男性のひげ問題を考えよう

男性も美を追求する時代になり、ムダ毛ケアを怠らない人も多くなりました。女性のよう …