婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

食事デートが成功のカギ。女性の心をぐっとつかむお店選び

    2018/02/17

食事デートは定番だけに、高いレベルを求められています。1回目のデートだからこそ、ちゃんとおもてなしをして次につなげられるようにしましょう。食事デートで気を付けるべきことや、女性が喜ぶお店選びの方法をご紹介します。

 

食事デートのお店選びは男性がするべき?

食事デートをするとなったら、自分でお店を決めていいのか、それとも女性にお店を選んでもらったほうがいいのか…と悩みますよね。でも、ここは悩んではいけません。誘ったのは自分なので、必ずお店も自分で選びましょう。相手の好みがわからないときは、聞いてしまっても大丈夫。好きな食べ物だけではなく、できれば苦手な食べ物を聞いておくといいですね。お店の雰囲気が良くても、自分がキライな食べ物が出てくるお店にいい思い出は残りません。

 

食事デートのお店選びで大切なポイント

・個室があるか

食事デートでおすすめしたいのは、個室のあるお店です。初デートでいきなり個室?と思うかもしれませんが、実はそのほうが2人の距離が縮まりやすいでしょう。多くの人がいる場所だと、話がしづらくて会話が弾みません。個室であれば話もしやすく、お互いのことをよく知れるいい機会になるはずです。

・おしゃれで女性がすきそうかどうか

女性は誰でも、おしゃれが好き。だからこそ、食事をする場所もおしゃれなところを選んであげましょう。間違っても、チェーン店の居酒屋などを選んではいけません。店内の雰囲気はネットなどでも下見できるので、必ずチェックしましょう。

 

いきなり夜の食事は避けたほうがいい?

食事デートといえば、夜をイメージします。でも、夜のデートってちょっと…といきなりは避けようとする女性も多いです。誠実さをアピールするためにも、相手が警戒していたりあまりいい返事をもらえないときは、お昼の食事デートに誘ってみてはどうでしょうか。ランチならまだ明るい時間で気軽にデートできますし、誘う側も行く側も気を使うことがありません。

 

夜のほうがいろいろなおもてなしはできるかもしれませんが、相手の様子を見ながらランチも検討してみてくださいね。

1 2

オススメ記事



 - コミュニケーション, コミュニケーション, デートスポット, 婚活, 恋愛 , ,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

ステップファミリーを目指して!子連れ婚で幸せになるための法則

ステップファミリーを目指して!子連れ婚で幸せになるための法則   ステップとは英 …

婚活を重く考えすぎないで…気軽にデート感覚で始めよう

婚活というと、結婚を前提としたお付き合いをする相手を探し、ゴールは結婚…というの …

若い頃よりもアラサーになってからモテる人の特徴

【若い頃よりもアラサーになってからモテる人の特徴】 「女性は若い方がモテる」とい …

理想的な相手に出会えない…そのわけは実はここにあった!
理想的な相手に出会えない…そのわけは実はここにあった!

出会ない自分に問題があるのかな…と悩むこともあるかもしれません。理想の相手と出会 …

結婚相談所年齢で制限はどのくらい?結婚相談所の種類について
結婚相談所年齢で制限はどのくらい?結婚相談所の種類について

結婚相談所年齢…と気になるのは、何歳まで結婚相談所が利用出来るのか、利用している …