婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

普段の言動が恋愛を遠ざける!? 注意したい話し方

    2018/04/24

ついつい言ってしまう軽口や、無意識にしてしまっている口癖など、ちょっとしたことに気をつけるだけで出会いに繋がるかもしれません。

ダメポイントをチェックして、素敵なトークができる女性・男性を目指してみませんか?

 

同性の友達とのトークでご注意!

女性でも男性でも、同性の友達とのトークは本音で語り合えるからこそ盛りがったりしますよね。そんな場面でも、注意したほうが良いポイントがあります。同性同士の恋愛トークなどでは、実際の恋人や人間関係の話はすんなり受け入れられることがほとんです。愚痴も惚気も度が過ぎなければ楽しいものですよね。

ではどんな所がNGかというと…「男は○◯じゃないとダメ!」「○◯な女しか無理!」など異性を大枠でくくったダメ出しはキケン。興に乗ってつい出てしまったものだとしても、結構辛辣に聞こえて印象に残るものなんです。それを聞いた周囲は、あなたが恋人募集中だとしてもその条件に当てはまらない限り紹介してくれなくなるかも。

よほど譲れないポイントでない限り、異性をカテゴライズしたNGなどは言わないようにしてください。

 

出会いを求めるあまり…

「いい出会い無いかな〜」「誰でもいいから紹介して」などのセリフ、頻発させていませんか?
一見積極的に見えるので恋を呼び込みそうなものですが、こういったセリフを繰り返していると段々と周囲の同性にも異性にも真剣に受け止められなくなってしまいます。

実はこれが口癖になっている人は、本人が恋愛を他人任せにしている傾向も。

実際に出会いがあったとしても、相手や周囲に頼るクセがついてしまっていると上手くいきません。 問題は出会いがないことではなく、あなた自身が恋愛に発展させる行動を起こせないことかもしれませんよ。

恋愛は基本的に自分を知ってもらい、相手を知ることからはじまるもの。その関係を深めていく過程を楽んでいくスタンスが大切です。

とくに「誰でも良い」というワードは「この人がいい」「この人でなきゃだめ」というパートナーへの気持ちからは遠ざかっています。自分の気持ちをポジティブにするためにも、口癖を一度封印してみませんか?

1 2

オススメ記事



 - コミュニケーション, 出会い, 婚活, 結婚できない女, 結婚出来ない男 , ,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

アラフォー女性が早く結婚するための婚活方法まとめ

あなたは、アラフォー女性でしょうか?そして、今婚活をしているでしょうか?もし、ア …

グルメな人たちが大集合、横浜でおいしいご飯を食べられるグルメコン

食の好みって、結婚生活を送るうえで結構大切なポイントです。自分の作ったものをおい …

独身のアラフォー女性の思いとこれからのベストの行動

独身アラフォーだと、自分について考えてもいなかった…という女性も。いつの間にか日 …

no image
独身でいることが不安だな…と女性が感じるのはどんな時?

独身は不安…と思うような時が女性にもあるのです。独身は気楽!と思うような時もあれ …

婚活で成功する女性と婚活が上手くいかない女性の違いとは?

婚活が上手くいく女性・婚活が上手くいかない女性の違い -どんな男性と結婚できれば …