婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

婚活で初めてのメールの内容はどういうものがベスト?

    2018/05/09

婚活で初めてのメールをする時、とても緊張しますよね。一度デートをしてからメールをするケースも多いでしょう。そういう時にはどのような内容のメールをすれば良いのかについて、お伝えしていきますね。

 

質問攻めにならないようにする

相手に対しての質問をしたい場合でも、質問攻めにはならないようにしましょう。質問自体をあまり好まない男性もいるからです。相手に対してどうしても聞きたい内容は、出来れば会った時に聞いた方が良いですね。

せめて通話で相手の声のトーンなどを確認してから聞いた方が、相手の気持ちも分かりやすいはず。相手を知りたくて、つい質問が増えてしまうかもしれませんが、初めてのメールでたくさんの質問をするのは、極力控えた方が賢明です。

 

メールでもキャッチボールは可能

メールだから相手に届いたらそれで終わりという印象がありますよね。でもメールでも会話のキャッチボールは出来るのです。こちらから球を投げる気持ちでメールを送ってみましょう。

今日はどんな日でしたか?とメールで書いてみるのも良いですね。景色や綺麗なものを見たのなら、それについて書いても良いでしょう。今度行きませんかと誘いやすくなります。相手が返信をしやすいようなメールの内容を心掛けましょう。

 

日記のようなメールはしない

今日はこういうことがあって、こういう思いをしましたとメールで書かれても、相手は返信に困るものです。だからどうしたんだろう…と考えて、結局返信してもらえない場合も。

日記のようなメールを送る女性は案外多いのですが、男性から嫌われる可能性もあるのです。今日は月が綺麗ですねという一文なら良いのですが、これ以上月に対しての思いをつづられても、日記のようで相手は返信出来なくなります。

出来るだけ日記のような内容のメールは、控えましょう。でもメールのやりとりを何度もしているようなら、日記のようなメールがごくたまにあっても新鮮で良いかもしれません。

1 2

オススメ記事



 - コミュニケーション, コミュニケーション, 婚活 ,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

年下男性が「結婚したい!」と思う女性の特徴5選

30代以上の女性だと「周囲に未婚男性が年下しかいない」という方も多いのではないで …

スピード婚ってあり?なし?失敗しないために知っておくべきこと

出会ってからお付き合いをはじめ、そして婚約から結婚…これがいわゆる一般的な結婚ま …

婚活するのは日本人だけ?海外での婚活事情と結婚観について

「婚活」という言葉は日本では市民権を得ていて、誰しもがその存在を知っています。最 …

福島で婚活するなら…ふくしま結婚・子育て応援センターで見つける幸せ

福島で結婚したい、出会いを見つけたいという人を応援してくれる、ふくしま結婚・子育 …

婚活で痛い経験をしてしまった…その経験とは?
婚活で痛い経験をしてしまった…その経験とは?

婚活で痛い経験…出来ればしたくないですよね。でも自分ではそう思っていても、痛い経 …