婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

婚活で不安を感じるのはどういう時?安心を得られるためには

    2017/05/25

婚活で不安を感じる時、女性としては辛いものです。ではどのような時に、女性は婚活で不安を感じるのでしょうか。そして安心を得るためにどうすれば良いのか、一緒に考えていきましょう。

 

婚活がうまくいかないように感じる

婚活を始めたばかりでも、なんだかうまくいかないように感じて不安…と思う気持ちもあるでしょう。実際に婚活がスムーズに進む人もいれば、時間がかかるパターンも。

でもスムーズに進む人ばかりではないと思えば、まだ婚活を始めたばかり!と思い、気持ちを強く持てるはずです。

婚活がうまくいく!と心の中で念じると、本当に良い方向に進む場合も。逆にうまくいかないかも…と思ってしまうと、良い方向に行かない可能性もあります。マイナス思考にならずにプラス思考で婚活をしていくことが大切ですね。

 

男性から必要とされないように思う

今までの恋愛の中で、男性から本当の意味で必要とされた経験がない…と思っている女性もいます。こういう女性から見ると、婚活をしても男性から必要とされるのかな…と不安に感じてしまうでしょう。

でもこちらから見て必要とされていないと思っても、相手は必要としていた場合もあるのです。男性は自分の感情を表現するのが苦手な場合が多いので、言葉や態度でうまく伝えられなかった可能性も。

今後婚活をしていく中でも、必要とされている!と強く感じる時が来るかは分かりません。でも相手とのやりとりの中で、自分の存在を大切にしようとしてくれているかは、自然に伝わってくるもの。

1 2

オススメ記事



 - 婚活, 疲れ, 結婚できない女 ,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

和歌山で結婚すると決めたら…縁結びのおうえんをしてくれる「わかやま出会いの場」

自治体で婚活を応援する都道府県が増えていますが、和歌山県にも自治体が運営する「わ …

独身にメリットを感じる男性の心理について

独身にはメリットがある!と思う男性もいます。でも表面ではそう言っていますが、それ …

婚活の本を読むことにより得られるメリット

婚活の本は多く販売しています。普段あまり本を読まない人でも、時には婚活の本を読ん …

婚活を初めてする時に押さえておきたいポイントとは
婚活を初めてする時に押さえておきたいポイントとは

婚活を初めてする時には、とても緊張するもの。でも事前に押さえておきたいポイントを …

婚活には年収が高い方が有利って本当?成功者の平均年収は?

女性が結婚相手に求める条件として多いものが年収です。ですから男性としては「年収が …