婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

婚活で不安を感じるのはどういう時?安心を得られるためには

    2017/05/25

婚活で不安を感じる時、女性としては辛いものです。ではどのような時に、女性は婚活で不安を感じるのでしょうか。そして安心を得るためにどうすれば良いのか、一緒に考えていきましょう。

 

婚活がうまくいかないように感じる

婚活を始めたばかりでも、なんだかうまくいかないように感じて不安…と思う気持ちもあるでしょう。実際に婚活がスムーズに進む人もいれば、時間がかかるパターンも。

でもスムーズに進む人ばかりではないと思えば、まだ婚活を始めたばかり!と思い、気持ちを強く持てるはずです。

婚活がうまくいく!と心の中で念じると、本当に良い方向に進む場合も。逆にうまくいかないかも…と思ってしまうと、良い方向に行かない可能性もあります。マイナス思考にならずにプラス思考で婚活をしていくことが大切ですね。

 

男性から必要とされないように思う

今までの恋愛の中で、男性から本当の意味で必要とされた経験がない…と思っている女性もいます。こういう女性から見ると、婚活をしても男性から必要とされるのかな…と不安に感じてしまうでしょう。

でもこちらから見て必要とされていないと思っても、相手は必要としていた場合もあるのです。男性は自分の感情を表現するのが苦手な場合が多いので、言葉や態度でうまく伝えられなかった可能性も。

今後婚活をしていく中でも、必要とされている!と強く感じる時が来るかは分かりません。でも相手とのやりとりの中で、自分の存在を大切にしようとしてくれているかは、自然に伝わってくるもの。

1 2

オススメ記事



 - 婚活, 疲れ, 結婚できない女 ,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

結婚したいのに結婚できない独女が抱える恋の悩みトップ3

独女が抱える恋愛の悩みとは? “結婚しにくい時代”と言われている現代社会、なぜ結 …

怨み憎しみ呪い・・・。婚活で面倒になる男女トラブルには用心を!

呪いは存在するのか? 今年の夏も、そろそろ終わりに近づいている。 夏といえばホラ …

婚活を辞めたい…と思ってしまうのはどんな時?

婚活を辞めたい…と婚活をしていると思うような時もあるかもしれません。婚活自体が嫌 …

婚活のために習い事をするのならこれがオススメ!!

婚活のために習い事をしよう!と思うのはポジティブでとても良いことです。でもどのよ …

婚活のポイント!一緒にいて心地よいと感じられる男性を探そう

婚活の先には、結婚が待っています。結婚することを意識しての活動なので、ただ今が楽 …