婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

婚活とタバコの関係性について。タバコはOK?それともNG?

    2017/05/26

婚活とタバコについて、あなたはどう思いますか?タバコを吸うのは男性だけではなく、女性もいます。でも婚活においてタバコを吸っていると、どのように異性から見られるのかについて、お伝えしていきましょう。

 

タバコを吸っていると対象外に

タバコを吸っているのを見た途端に、この人は対象外だなと思われる場合も。女性としては普段からタバコを吸っているのでいいかなと思う場合もあるでしょう。でも例えばタバコを吸わない男性から見ると、NGの場合が多いのです。

魅力的な女性だと最初は思ったけれど、タバコを吸っている時点でNGと思う男性は少なくありません。健康を害するという考えや経済的な面が不安と思う男性も。そして雰囲気的に女性がタバコを吸うのを嫌がる男性もいるのです。

 

タバコを絶対にやめなければいけないの?

そうなると、タバコを吸っている女性は婚活成功率が低いことになります。これは現実としては変えにくいでしょう。でも例えば男性が喫煙者の場合は、あまり気にしない場合もあるのです。

喫煙者だから気持ちが分かるのかもしれません。こういう男性からなら「婚活でタバコを吸っている女性でも有り」になります。そのため、絶対にNGとは限らない場合も。

でもタバコをやめた方が婚活でモテるのは、現実としてあるでしょう。

 

タバコをやめるタイミング

タバコをやめるのが難しいと思う男性もいれば、女性もいるでしょう。でも女性は特に子供を授かりたい気持ちがあるのなら、禁煙をするようにして喫煙者から卒業をした方が良いのです。

でもすぐにやめろと言われてもやめられない場合もありますよね。段々やめる方向に持っていく方法もあります。禁煙外来に行ってみると、禁煙の上手な方法を知ることが出来るのです。

タバコを吸って、婚活パーティーに行っている自分を想像してみてください。どうしても軽い女性のように思われやすいですよね。男性から良い印象を持たれないと分かると「そろそろタバコをやめようかな…」と思う女性も多いはず。

1 2

オススメ記事



 - コミュニケーション, コミュニケーション, 婚活

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

婚活では万人受けファッションで勝負!おすすめのコーディネート(女性編)

婚活では、相手に与える第一印象がとても大事です。男性にとって「この人素敵だな」と …

婚活の理想を下げることによるメリットはコレ!

婚活の理想を下げるなんてできない!と思うのはなぜでしょうか。ここまで婚活を頑張っ …

男の結婚はいつでもいい…わけじゃない?結婚できない男にならないために

晩婚化が進んでいる中、男性も女性も結婚する年齢が高くなりました。同年代でまだ結婚 …

婚活をするほど不安になる…これからの将来を一度考えてみよう

婚活をして、素敵な相手と巡りあって、そして結婚…という理想を抱いて婚活を始めても …

独身で焦る…そんな時にしてしまいがちなこと

独身で焦ると、女性はついしてしまうことがあります。でも後から「しなければ良かった …