婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

一番大切なのは清潔感!デートは何色の服が正解?

 

異性とのデート、どこに行くか、何を食べるか…ということも大事ですが、どんな服を着ていったらいいのか?と悩む人は多いでしょう。特に初デートや、相手の好みがまだよくわからない最初のうちにデートとなると、余計に悩んでしまうものです。相手が好きそうな服を着ていきたいと思いながらも、自分らしさも大事にしたい…服装に悩んだ経験はほとんどの人があるはずです。

 

今回は服装の中でも、デートで大切にした清潔感が演出できる色は何色か、ご紹介します。

 

男性が好きな女性の服の色

 

男性が好きな女性な服の色は、白・ピンク・黒・水色と言われています。もちろんそれ以外の色が好きという男性もいますが、あくまで一般的で誰にでも好印象をもってもらいやすい色、ということで4色をご紹介しました。

 

その中でも白は男性の約半数、ピンクは3割近く支持されています。白が人気の理由は、さわやかな雰囲気がある、清純なイメージ、明るく見えるということから白が人気となっているようです。やはりさわやかさは男性が女性に求めるポイントでもありますし、さわやか=清潔感とつながっていくため、白は鉄板の人気色といってもいいでしょう。

 

そしてピンクについては、男性はあまり着る機会がないこと、色の中では自然と女性らしいイメージがあることから好まれます。ただしピンクの中でも濃いものはあまり好まれません。少し淡い色合いのピンクが好まれるので、パステルカラーに近い薄めのピンクが人気です。

 

女性が好きな男性の服の色

 

女性が好きな男性の服の色は、白・ブルー・黒が人気です。女性と同じく、白は約半数近くの女性が好感を持つ色となっています。やはり白には清潔感があるため、人気が高いといえるでしょう。

 

続いて、男性は女性のピンクの服が好きだったのに比べ、女性は男性のブルーの服が好きという結果が出ています。これはやはり、男性がピンクに女性らしさを抱くのと同様で、女性はブルーに男性らしさを感じるのだとか。こちらも濃いブルーはあまり好まれず、パステルカラーに近く水色が好まれています。

白とブルーをまとった男性はとてもさわやかな雰囲気ですよね。

1 2

オススメ記事



 - ファッション, 婚活 , ,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

独身男性が結婚生活のために婚活中から習慣づけておきたい7つの注意ポイント

夫の生活態度で妻の愛情は薄れていく 今は独身でも、いずれ結婚するために婚活に励ん …

結婚相談所注意点について知ってから登録を検討しよう

   結婚相談所注意点について理解してから、登録をするかを決める必要が …

婚活でモテる!と感じる女性の特徴はどんなもの?

婚活でモテるタイプの女性は、同性から見ていても分かるものです。明らかにモテると分 …

no image
独身でいることが不安だな…と女性が感じるのはどんな時?

独身は不安…と思うような時が女性にもあるのです。独身は気楽!と思うような時もあれ …

婚活で高望みをしているのかもしれないと自分で思う5つのわけ

婚活で高望みをしていても、自分では気が付かない場合は多いです。でもふとした時に「 …