婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

個室の婚活でうまく行く女性の共通点とは?

    2017/06/06

バツイチの男の特徴にはどんなものがあるの?共通する特徴とはあなたは、個室での婚活に参加したことがあるでしょうか?個室での婚活とは、一般の婚活パーティーに比べ、男性と1対1で着席して落ち着いて会話ができるため、大勢が参加する婚活パーティーが苦手な女性には、とてもおすすめの婚活形式です。

 

では、この個室婚活でうまくいく女性は、いったいどんなことをしているのでしょうか?ここでは、個室の婚活でうまく行く女性の共通点について、ご紹介していきます。これを読むことで、個室の婚活で出会った男性とよりスムーズに仲を深めることができるでしょう。

 

 

個室婚活の大まかな流れとは?

個室の婚活には、大きく分けて5つの流れがあります。その流れとは、下記のようなものです。

 

  • 受付
  • プロフィールカードへの記入
  • 1対1でのトークタイム(個室にて)
  • 最終投票カードに記入
  • カップル発表

 

個室の婚活は、最初に1対1で参加者男性全員と話す機会があり、その後、1番気に入った男性に投票をします。そして、見事相思相愛になったカップルを発表するという流れが一般的と言われています。

 

 

個室婚活のメリットとデメリットとは?

そんな個室の婚活ですが、もちろんメリットとデメリットが存在します。ここでは、個室婚活のメリットとデメリットについてご紹介していきましょう。

 

まずは、個室婚活のメリットからです。通常の婚活パーティーは、1人の参加者と話す時間が約3分前後と短めに設定されています。ですが、個室の婚活の場合、5分~10分と長めに設定されているため、ゆっくりと初対面の男性と話し、コミュニケーションをとることができるのです。

 

また、個室の中で話をするため、周りの目を気にせずに話すことができます。会話中に、隣の異性が気になることもなく、また「隣の人にあまり会話を聞かれたくない…」「隣の視線が気になってしまう…」こんな心配や不安もなくなるのです。

 

次に、個室婚活のデメリットについてです。個室婚活の多くは、フリータイムがありません。通常の婚活パーティーの場合、多くは1対1で話した後フリータイムが用意されています。ですが、個室婚活の場合は、1対1で話す時間を長く設定しているため、後のフリータイムがないのです。そのため、男性と話すチャンスは、1回限りとなってしまいます。

 

1回限りとなってしまうと、このチャンスでいかに自分をアピールするかが肝になってきます。ですので、5分~10分の間に好印象を残す必要があるのです。では、数分の間に好印象を残すには、どうしたら良いのでしょうか?それをこの後お話していきます。

1 2

オススメ記事



 - コミュニケーション, 婚活, 婚活イベント, 婚活パーティー , ,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

独身男性が結婚生活のために婚活中から習慣づけておきたい7つの注意ポイント

夫の生活態度で妻の愛情は薄れていく 今は独身でも、いずれ結婚するために婚活に励ん …

婚活を辞めたい…と思ってしまうのはどんな時?

婚活を辞めたい…と婚活をしていると思うような時もあるかもしれません。婚活自体が嫌 …

婚活にはちょっとの嘘も必要?相手に好印象をもってもらえるポイント

婚活をするにあたって、自分のプロフィールを書いたり相手に提示したりすることも多い …

美人なのに婚活に失敗…その理由とは?

美人は男性に困ることはない…そんなイメージがありませんか?結婚相手だって選び放題 …

歴女・歴男で何が悪い!「お城で婚活したい!」を叶えてくれる城コンが密かに人気

趣味が合う婚活イベント【歴女・歴男による城コン】 まぁ、世の中には様々な婚活イベ …