婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

映画デートってあり?なし?女性の本音

    2017/06/08

デートの定番と言われている映画ですが、映画デートなら絶対にデートが成功する、とは言い切れません。中には映画デートが苦手という人も…。女性が感じている映画デートへの本音についてご紹介します。

 

映画デートってどうして鉄板デートなの?

 

鉄板デート、いわゆる誰でも成功するデートとして映画デートは知られています。そのため、とりあえず映画に誘うという男性も多いのではないでしょうか。誘う側としては、「今度新作の○○が上映されるから、良かったら一緒に見に行かない?」などと誘いやすいですよね。映画の時間より前に待ち合わせをして食事をするのもいいですし、映画の後に自然とご飯でも行く?という流れになって、一緒に食事を楽しむことができるでしょう。

 

また、近くの距離にいながらも会話を必要としない、その状態で空間を共有できるというところにもメリットがあります。また、上映が始まったら2時間近くも隣に座って過ごしますよね。隣に長く座っているうちに、2人で過ごすことが自然に感じられるようになるはずです。

 

映画が苦手な女性の本音

映画デートはどんな女性にでも喜んでもらえる、失敗しないデート…と思いこむのは危険です。確かにデートの中では鉄板で、まだ関係が出来上がっていない間柄でも映画デートなら…と考えますよね。でも実は映画デートを苦手とする女性もいますし、映画に誘われるとちょっといやだな…と感じる女性もいることを知っておきましょう。

 

映画のことしか話ができない

映画の感想で話が盛り上がるから会話に困らない、とはいえ、ずっと映画の話をして終わり…というわけにもいかないですよね。そのままではお互いのことを話さず解散、なんてことに。それでは本当にただ映画を観にいっただけで、デートとは言えないのではないでしょうか。

 

女性としても、映画の感想だけで会話が終わるなんてありえない、というのが本音です。せっかく相手のことを知りたいと思ってデートしているのに、映画の話だけで終わったらがっかり…ですよね。縮まるはずの距離も縮まりません。

 

つまらない映画だと盛り上がらない

どんな映画をチョイスするか、という点も映画デートの大きな課題です。こんな映画が観たい、この映画にしよう、などと2人で話し合って決められるといいのですが、初デートだと多くの場合、男性が映画を決めて観る、というようなパターンが多くなると思います。その時に女性も、まだそれほど関係が成り立っていないので、自分が観たくないのでも遠慮してしまい、結局観たはいいけどつまらない…という結果で終わってしまいます。つまらない映画を観ると、自然と男性のこともつまらない人に見えてしまうものです。

 

映画のせいでうまくいかなくなる、ということも可能性としてはあり得るので、気を付けなくてはいけません。ちゃんと相手の好みも調査して、できれば観る映画の違うジャンルのものをいくつか提示して、選んでもらうといいでしょう。

1 2

オススメ記事



 - コミュニケーション, コミュニケーション, デートスポット, 婚活 , ,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

婚活の方法で30代になったら選びたいものとは
婚活の方法で30代になったら選びたいものとは

婚活の方法は30代になったら、真剣に決めていく必要があります。20代から婚活をし …

婚活でアラフォーの女性が成功するためのコツはこれ!
婚活でアラフォーの女性が成功するためのコツはこれ!

婚活でアラフォーの女性が成功するのは難しい…。ほとんどの人はこのイメージを持って …

婚活で男性不足が多発!考えられる5つのわけ

婚活の場で男性不足が多発していると言われていることをご存知でしょうか。男性が不足 …

婚活で初めてのメールの内容はどういうものがベスト?

婚活で初めてのメールをする時、とても緊張しますよね。一度デートをしてからメールを …

女性と会話するときの話題。コミュニケーション下手を克服する5つのポイント

コミュニケーションの基本 SNSやオンラインゲームではコミュニケーションがとれる …