婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

婚活でアラサー女子が思うのはどんなこと?

    2017/06/09

 

婚活でアラサー女子はどのようなことを思うのでしょうか。婚活に参加をしてみて、アラサー女子が何を思いどんなことを感じるのかを、一緒に考えていきましょう。

 

早く始めるべきだった

婚活をしていて、自分よりも若い女性に男性が群がるのを見て、もっと早く始めれば良かったと思う、アラサー女子も少なくありません。実際に男性は女性に対して、少しでも若い方がいいと思う気持ちもあるのです。

全ての男性がそうではありませんが、出来れば27歳くらいまでと決めているような男性もいるでしょう。こういう男性から見ると、アラサー女子はちょっと…と引かれてしまうかもしれません。

こうなると、もっと婚活を早く始めるべきだったとアラサー女性は思うのです。

 

年収の低い男性が多い

婚活をしていて、アラサー女子が気になるのは相手の年収です。でも思ったよりも男性の年収が低い場合も。女性としては「将来共働きだからいいかな」と思うタイプと「これでは将来が不安だわ…」と思うタイプに分かれるのです。

どのくらいの年収を高いと言い、どのくらいだと低いのかも個人の感覚によるもの。でも自分よりも低いとなると、どこか頼りないように感じてしまう女性はいるでしょう。

アラサーの女性はある程度のポジションを仕事で与えられえている場合もありますので、男性よりも年収が高い場合は多いかもしれません。

 

婚活の仕方が分からない

婚活ってどういうものだろうと、事前に調べてきたつもりだったのにいざその場に来てみると、どうしていいのか分からない…と思うアラサー女子もいるでしょう。婚活ぐらいどうってことないと思っていたのに、いざ参加をしてみると振る舞い方が分からない…と焦る気持ちも。

最初の頃はそのようなアラサー女子も多いでしょう。でも段々と慣れてきて振る舞い方も分かってくるのです。他の女性の振る舞いを見て学ぶケースも多いのではないでしょうか。

最初に分からなくてドキドキしている表情を見て「この女性は初々しくて可愛い」と思う男性もいますので、自分らしく振る舞うのがベストです。

1 2

オススメ記事



 - 婚活, 婚活パーティー, 結婚できない女, 結婚出来ない男 ,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

アラフォー女性が早く結婚するための婚活方法まとめ

あなたは、アラフォー女性でしょうか?そして、今婚活をしているでしょうか?もし、ア …

今年こそ長野で結婚!「ハピナビオフィス」で婚活を始めよう

長野で結婚をしたい、でも長野じゃ出会えない…なんて悩んでいませんか?ハピナビオフ …

婚活で弁護士と出会いたい!弁護士と結婚したい女性が理解しておくこと
婚活で弁護士と出会いたい!弁護士と結婚したい女性が理解しておくこと

婚活で弁護士と出会いたい!と思う女性の中には、弁護士との結婚をしたい思いが強い場 …

年収に自信がない男性も成功する、婚活必勝法

結婚したいと思っていても、収入が少ないから…となかなか結婚に踏み切れない男性は多 …

一筋縄ではいきません。独身OLの建前と本音はどんなもの?

独身OLの建前と本音について、その立場にならないと分からない場合もあるのではない …