婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

婚活でのデート2回目は会話の内容を少し変えてみよう!その内容とは?

    2017/06/10

婚活のデート2回目は会話を少し変える必要があります。1回目のデートの時には聞けなかったことを聞くようにしてみましょう。その内容についてお伝えしていきますね。

 

結婚についての具体的な話

1回目のデートでは相手の性格や大体の雰囲気を知るだけで、時間が無かったような女性もいるのではないでしょうか。でも2回目のデートでは、結婚に対してどのくらい具体的な考えを持っているかを聞いてみましょう。

男性にとって、どのぐらい具体的な思いが結婚にあるかどうか、それはとても重要なのです。でも女性がこれを聞くのなら、女性もある程度は結婚に対して具体的な考えを持っている必要があるでしょう。

 

仕事に対しての思い

今の仕事に対して、どのくらい熱い思いを持っているのかを聞いてみましょう。すぐに辞める気持ちでいると、ここで口ごもってしまうもの。でも仕事に対して熱い思いがあれば、語り出す男性は多いはずです。

仕事に対して熱い思いを持ち、真摯な気持ちで取り組んでいるかどうかを聞けば、将来的に安心かどうかも分かるもの。でも仕方なく働いているタイプの男性なら、ここで少し考えなおした方が良いかもしれません。

 

こちらについてどう思うか

まだはっきり好きという気持ちは無いかもしれません。でも「私のこと、どう思いますか?」と聞いてみれば、何等かの返事をくれるはず。例えば「可愛らしい人だと思います」とか「将来を考えられる人です」のような返事があるでしょう。

相手も「僕のこと、どう思いますか?」と聞いてくる可能性がありますので、自分も答えを用意しておく必要があります。ここで温度差があまりあると3回目のデートにつながらない場合も。

でも同じくらいの温度なら、これからもっと距離を縮めていける可能性は高いでしょう。

1 2

オススメ記事



 - コミュニケーション, コミュニケーション, 婚活, 恋愛 , ,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

婚活パーティーで実は大事なプロフィールシートの書き方

婚活パーティーに行くと、自分がどんな人間かを伝えるためにプロフィールシートを書く …

和歌山で結婚すると決めたら…縁結びのおうえんをしてくれる「わかやま出会いの場」

自治体で婚活を応援する都道府県が増えていますが、和歌山県にも自治体が運営する「わ …

大人女性必見!40代アラフィフ女子の婚活成功の秘訣4つとは?

あなたは、40代の女性でしょうか?もし、あなたが40代のアラフィフ女性で婚活をし …

春なら初めてのデートも楽しめる!おすすめデートスポットをご紹介

春になると、暖かくなっていろいろなところへ出かけたくなりますよね。お出かけスポッ …

出会のきっかけは社会人になると少ない?出会える場所は案外多い!

出会のきっかけは社会人になると少ないと思う人は多いでしょう。学生時代の方が出会が …