婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

頑張りすぎないで…カジュアルデートを楽しもう

    2017/06/12

 

デートとなると、かっこいいところを見せなくちゃと思う男性が多いですよね。でも、頑張りすぎることでかえって相手に気を遣わせてしまうとか、自分らしくいられなくて相手に悪い印象を与えてしまうかもしれません。

 

デートで頑張ることは大事ですが、頑張りすぎも禁物。カジュアルデートで頑張りすぎないデートを楽しんでみませんか?

 

あれもこれも、と予定を詰めすぎない

デートの時って、相手を楽しませてあげたいな…と思ってデートプランを考えますよね。デートプランをしっかりと考えて女性をおもてなししたいという気持ちで、待ち合わせから解散まで、きっちりと予定を詰め込んでしまうデートは、少しやりすぎです。女性側が1分1秒も無駄に過ごしたくないという人なら予定がびっちりと詰め込まれているほうがいいのかもしれませんが、なかなかそういう女性って少ないですよね。

 

反対に、予定が詰め込まれすぎているデートに対して、苦痛を感じる女性のほうが多いです。次はここへ行って、あそこでご飯を食べて…とあらかじめ決まっているよりも、2人で話し合って決められるデートのほうが女性も気が楽に過ごせるのだとか。

 

時間が決まりすぎていると、ちょっと立ち寄りたいなと思ったお店にも立ち寄れないですし、窮屈に感じてしまいます。ある程度のプランは決めておきながらも、臨機応変に対応して、食べるものは一緒に決めようとか、女性にも選択してもらえるデートを楽しめるといいですね。

 

朝から夜までデートしない

デートの回数が少ない段階で、朝から夜までデートするのは避けましょう。長く一緒にいたほうがお互いのことが分かり合える、と思うかもしれませんが、女性としては朝から夜まで一緒だと正直疲れる…と思われている可能性が高いです。

 

やはり女性も気を遣いながらデートをしているので、あまりに時間が長いと疲れた…という印象しか残らなくなってしまいます。最初は数時間からはじめて、相手が楽しかったという印象を持ってもらえるタイミングで解散するようにしましょう。

1 2

オススメ記事



 - コミュニケーション, デートスポット, 婚活, 疲れ ,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

未婚で焦りを感じる!でもそんな時こそ焦りを抑える方法
未婚で焦りを感じる!でもそんな時こそ焦りを抑える方法

未婚で焦りを感じるようなこともあるのではないでしょうか。早く結婚がしたくなる気持 …

独身で保険として用意しておきたいと思うもの

独身で保険として必要なのは、なんだろう…と考える女性もいるでしょう。このまま独身 …

婚活で幸せを掴めない?売れ残りになる女の特徴

幸せな結婚をするために婚活を始めたのに、なぜか幸せが全然やってこない…反対に幸せ …

no image
年上の男性に惹かれる…年の差婚のメリットとデメリット

結婚するときに、相手の年齢って気になりますよね。年なんて全然気にしない、という人 …

婚活で高望みをしているかも…と自分に対して感じる時

婚活で高望みをしているのかな…と自分に思うような時もあるのではないでしょうか。で …