婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

婚活にはちょっとの嘘も必要?相手に好印象をもってもらえるポイント

    2017/06/13

婚活をするにあたって、自分のプロフィールを書いたり相手に提示したりすることも多いですが、何でも正直に書いていませんか?プロフィールだから正直に書かないといけないのでは…と思うかもしれませんが、婚活成功のためにも、ちょっとの嘘は必要です。ちょっとの嘘で相手に好印象をもってもらえて、デートにつながればいいですよね。

 

相手に好印象をもってもらうための、ちょっとの嘘とはどのようなものでしょうか?

 

プロフィールカードはすべて埋める

プロフィールカードはその都度書くことになるので、婚活をしている人にとっては、またこれ書かなくちゃいけないの…?と思うほど書いている人もいるでしょう。

 

たくさん書く項目があるし、いろいろと聞かれるのが面倒だからと空欄にしてしまうと、異性からあまりいい印象を持たれなくなってしまいます。また、逆に自分が求めていないような異性から好意を持たれる可能性もあります。婚活に来ているなら相手も真剣だし、空欄だとなんだか適当な気持ちで来ている人なんじゃないか、と思われてしまうのです。その結果、いい相手と巡り合うチャンスをなくしてしまいます。

 

ちゃんと項目はすべて埋めて、相手に信頼してもらえるようにしましょう。

 

ちょっとの嘘で相手との距離が縮まる?

プロフィールカードはなんでも本当のことを書かなくてはいけない、というわけではありません。原則は正直に書くことですが、ちょっとの嘘で相手との距離が縮まるかもしれません。例えば身長です。170㎝以上はあってほしいと思う女性にとって、168㎝だったらちょっと背が低いかな…と思ってマイナスイメージになってしまいます。でも足りないのはたったの2㎝です。付き合ってからなら、2㎝ぐらいは誤差ですよね。しかし、付き合う前の段階で正直に申告してしまうと、パートナー候補から外されてしまうかも…。

 

ほんのちょっとのことでも、婚活中って敏感なんですよね。少しでも自分が求めている相手と出会いたいという思いで誰もが婚活しているので、ちょっとしたことで相手へのイメージが変わってしまいます。

1 2

オススメ記事



 - コミュニケーション, トラブル, 婚活, 婚活パーティー , ,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

婚活で痛い経験をしてしまった…その経験とは?
婚活で痛い経験をしてしまった…その経験とは?

婚活で痛い経験…出来ればしたくないですよね。でも自分ではそう思っていても、痛い経 …

高スペックのはずなのに…?結婚できない男の特徴

スペックが高い男性なら、女性なんかたくさん寄ってくるもの、結婚なんてすぐできる… …

婚活に成功した人は婚活に必要なものを知っていた!それはなに?
最近話題の婚活バスツアーのメリットデメリット

あなたは、最近話題の「婚活バスツアー」をご存知でしょうか?婚活中の参加者と一緒に …

婚活の日記をつけることにより得られる5つのメリット

婚活を日記つけると、いろいろなメリットが得られます。わざわざ日記なんて…と思うか …

婚活を辞めたい…と思ってしまうのはどんな時?

婚活を辞めたい…と婚活をしていると思うような時もあるかもしれません。婚活自体が嫌 …