婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

再婚からの婚活!失敗する女性の悲しい特徴とは?

    2017/06/18

あなたは、バツイチ女性でしょうか?もし、バツイチ女性なら、「バツイチが原因で、婚活がうまく行かない…」と悩んでいるかもしれません。確かに、バツイチの場合、初婚の女性と比べ、婚活がうまく運ばないこともあるでしょう。

 

ですが、一方でバツイチなどの悪い条件の中、再婚にこぎつけている女性がいることも事実です。では、なぜ、再婚からの婚活を成功させる女性と失敗に終わる女性に別れてしまうのでしょうか?

 

このページでは、再婚からの婚活で失敗する女性の悲しい特徴を4つご紹介していきます。これを読むことで、失敗する女性の特徴を事前に知り、無駄な失敗をせずに婚活を進めることができるでしょう。

 

 

男性への条件を出し過ぎている

再婚からの婚活で失敗する女性の特徴の1つ目は、男性への条件を出し過ぎていることです。1度結婚に失敗している女性が、再婚を考えるとき、つい「もう失敗はしたくない…」と考え男性への条件の数が増えてしまうことがあります。

 

「以前、お金でトラブルがあったから収入が高い男性がいい。それに、家事や育児を手伝ってくれる男性がいい。他にも…」このように、失敗を恐れ、どんどん男性への条件が無意識に増えていることがあるのです。

 

もちろん、失敗を繰り返さないために、前回の教訓を生かすことは大事です。ですが、婚活は、初婚であっても再婚であっても、自分の条件を出し過ぎては、うまく行くことはありません。なぜなら、欠点のない男性など存在しないからです。

 

条件を出すのであれば、自分が絶対に譲れない項目を多くても3つ以下に絞ることが、婚活成功の秘訣なのです。許容範囲を広げる心の余裕を婚活中から持つことで、結婚後も、相手の駄目なところも良いところも受け入れることができ、その結果、結婚生活も上手く行くのです。

 

 活動時間の基準が低い

再婚からの婚活で失敗する女性の特徴の2つ目は、活動時間の基準が低いことです。再婚からの婚活の場合、女性によっては「結婚できればいいかな~」程度の願望で活動している女性がいます。

 

このように結婚願望が低い場合、自然と婚活に使う活動時間が少くなります。活動時間が少ない=素敵な結婚相手と出会える確率も減ることになります。その結果、「ずっと活動しているけど、結婚できない…」このような状態になってしまうのです。

やはり、再婚からの婚活の場合も、ある程度の活動時間を確保することが必要です。最低でも、3か月は婚活に集中する時間を作ってみてください。

 

自分に引け目を持ち過ぎている

再婚からの婚活で失敗する女性の特徴の3つ目は、自分に引け目を持ち過ぎていることです。再婚からの婚活をする場合、「自分はバツイチだから…」と必要以上に引け目を持ってしまう女性がいます。

引け目を持ちすぎて、自分から積極的に話しかけられず出会いのチャンスを逃してしまうことがあるのです。一度離婚を経験している場合、「自分なんて…」と引け目を持ってしまう気持ちは分かります。ですが、必要以上に自分を蔑むことは危険です。

なぜなら、離婚を経験していたとしても、あなたの女性としての価値が下がったわけではないからです。人にはさまざまな分岐点があります。失敗をしない人など存在しません。離婚を経験して、あなた自身成長した部分もあるでしょう。

 

そのような部分を「魅力的だ」と感じてくれる男性も存在するのです。あまり引け目を持ち過ぎず、「離婚を通して、いろいろな経験をし、たくさんのことを学んできた。人生の中で今が一番、相手の男性を幸せにしてあげられる」このように考えるようにしましょう。

1 2

オススメ記事



 - コミュニケーション, 出会い, 婚活, 婚活パーティー, 疲れ , ,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

30代の未婚の悩みは多い…その悩みの対処法とは

30代の未婚の女性は悩みが多いものです。他から見れば自由そうに見えたり、まだまだ …

婚活とタバコの関係性について。タバコはOK?それともNG?

婚活とタバコについて、あなたはどう思いますか?タバコを吸うのは男性だけではなく、 …

婚活は難しい…と感じる5つの瞬間はいつ?

婚活を難しいと感じるのは、どのような時でしょうか。簡単にうまく進みそうだった婚活 …

婚活の方法で成功しやすいものを選ぶ時のポイント

婚活の方法で成功しやすいものは、どう選ぶべきなのでしょうか。それにはポイントを知 …

これだけは押さえるべき!婚活でカップルになる方法とは?

あなたは、今婚活中でしょうか?もし、婚活中ならば、婚活で素敵な異性と出会いカップ …