婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

婚活で高望みをしているのかもしれないと自分で思う5つのわけ

    2017/07/07

婚活で高望みをしていても、自分では気が付かない場合は多いです。でもふとした時に「もしかしたら私は高望みをしているのかも」と思う時も。なぜそのように思うのか理由についてお伝えしていきますね。

 

相手の年収ばかりが気になるから

相手と出会っても、すぐに聞いてしまうのは年収。もし年収が自分の思っている額よりも低いと、候補としては外すような女性もいます。年収が全てのように考えている場合も。

でも実際には年収が全てではないのです。年収が低くても温厚な性格の男性もいます。年収が高くてもずっと高いままではないかもしれません。そう考えると相手の人間性の方が大切だと思えてくるのではないでしょうか。

自分にとって大切だと思うのは相手の人間性だと思うのなら、今までの自分は高望みをしていた…と気がついたりするのです。

 

イケメンが好きだから

イケメンを見ると、つい惹かれてしまう女性もいます。「あんなにカッコいい男性が私の夫になってくれたら…」と想像をすると、とても嬉しい気持ちに。でもイケメンだからという理由だけで男性を見てしまうと、イケメンではない男性には目もくれない場合も。

イケメンではなくても、雰囲気の良い男性はたくさんいます。段々とやりとりをしているうちに、愛嬌のある顔だなと思い好きになっていくパターンも。そのためイケメンであることを最重要だと思わない方が、婚活の幅が広がるでしょう。

 

相手の職業ばかりが気になるから

絶対に医師と結婚すると決めている女性もいます。でもなぜ医師なのかと聞いてみると、収入が安定しているからだったり、人からうらやましがられるからだったり。あまり男性の中身を見ようとはしていません。

これを相手の男性が気づく場合は多いでしょう。そしてこういう女性とは無理だなと思われてしまうのです。医師に出来るだけ寄っていってやりとりをしてみても、冷たい反応しか返ってこない場合には「高望みしすぎかな」とここで気が付く場合も。

1 2

オススメ記事



 - コミュニケーション, トラブル, 婚活, 婚活イベント, 婚活パーティー, 年収, 疲れ , ,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

婚活で成功した!と実感した5つの瞬間

婚活で成功したのはどんな瞬間でしょうか。自分で婚活が成功した!と思うと、とても嬉 …

婚活は難しい…と感じる5つの瞬間はいつ?

婚活を難しいと感じるのは、どのような時でしょうか。簡単にうまく進みそうだった婚活 …

婚活で痛い経験をしてしまった…その経験とは?
婚活で痛い経験をしてしまった…その経験とは?

婚活で痛い経験…出来ればしたくないですよね。でも自分ではそう思っていても、痛い経 …

no image
独身でいることが不安だな…と女性が感じるのはどんな時?

独身は不安…と思うような時が女性にもあるのです。独身は気楽!と思うような時もあれ …

婚活でモテる!と感じる女性の特徴はどんなもの?

婚活でモテるタイプの女性は、同性から見ていても分かるものです。明らかにモテると分 …