婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

婚活の初デートで相手に対して見ておきたいポイント

    2017/07/09

婚活の初デートは、とても緊張するものです。でも相手のことを見る良いチャンスとも言えるでしょう。では婚活の初デートで相手に対して見ておきたいのは、どのようなポイントなのでしょうか。お伝えしていきましょう。

 

自分勝手な振る舞いをしないかどうか

自分勝手とマイペースは違うのですが、自分勝手な面が目立つような時があります。エレベーターを降りる時に、先に自分だけサッと降りてしまい、女性が遅れて降りても気にしない男性もいるでしょう。

このようなタイプの場合は、自分さえ良ければいいという考えが強い場合が多いのです。女性が安全に降りられるように配慮が出来れば、とても魅力的な男性だと女性は思いますよね。

自分の行きたい場所に長い距離を歩いて行きたがる男性もいますが、初デートで女性がハイヒールを履いている場合もあるのです。ハイヒールを履いている女性に全然気が付いていないのか、気が付いていても自分が行きたい場所を優先するのかは分かりませんが、こういうところも見ておきたいポイントでしょう。

 

会話が得意か苦手か

話していて、会話が苦手なタイプの男性もいます。でもこういう男性に限って前日には会話のネタを考えてきていたりするのです。もしも会話に詰まるような時があれば、女性からも話題を出すようにしてみましょう。

そうすれば相手が会話に乗ってきてくれるような場合もあるのです。逆に会話が得意な男性もいるでしょう。でも本当の意味での得意な人は、聞き上手であることが大切なのです。

自分の話だけを楽しそうにしてきて、こちらが話そうとしたらさえぎるようなタイプは、一緒にいても疲れてしまいますよね。婚活の初デートで相手がどのような会話の仕方をするのか、よく見ておきましょう。相性が良いかどうかも見えてくるはずです。

1 2

オススメ記事



 - コミュニケーション, デートスポット, 出会い, 婚活, 恋愛 ,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

未婚で感じるストレスをどうやって解消する?その方法とは

未婚で感じるストレスは、どこからくるものなのでしょうか。まずはストレスの原因から …

婚活の日記をつけることにより得られる5つのメリット

婚活を日記つけると、いろいろなメリットが得られます。わざわざ日記なんて…と思うか …

婚活が苦しい!そう感じたら実践すべき3つの対処法とは?

婚活イベントやパーティーは楽しいものですが、それらに何回も参加し、たくさんの異性 …

婚活で初デートするなら知っておいてほしいこと

婚活で初デートをするのなら、事前に知っておくと良いことがあります。 初デートをす …

手軽だけど危険もいっぱい! SNSや出会い系アプリに潜む悪質ユーザーにご用心

今ではすっかり定番となったSNSでのコミュニケーション。その発展形である恋活アプ …