婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

婚活の初デートで相手に対して見ておきたいポイント

    2017/07/09

婚活の初デートは、とても緊張するものです。でも相手のことを見る良いチャンスとも言えるでしょう。では婚活の初デートで相手に対して見ておきたいのは、どのようなポイントなのでしょうか。お伝えしていきましょう。

 

自分勝手な振る舞いをしないかどうか

自分勝手とマイペースは違うのですが、自分勝手な面が目立つような時があります。エレベーターを降りる時に、先に自分だけサッと降りてしまい、女性が遅れて降りても気にしない男性もいるでしょう。

このようなタイプの場合は、自分さえ良ければいいという考えが強い場合が多いのです。女性が安全に降りられるように配慮が出来れば、とても魅力的な男性だと女性は思いますよね。

自分の行きたい場所に長い距離を歩いて行きたがる男性もいますが、初デートで女性がハイヒールを履いている場合もあるのです。ハイヒールを履いている女性に全然気が付いていないのか、気が付いていても自分が行きたい場所を優先するのかは分かりませんが、こういうところも見ておきたいポイントでしょう。

 

会話が得意か苦手か

話していて、会話が苦手なタイプの男性もいます。でもこういう男性に限って前日には会話のネタを考えてきていたりするのです。もしも会話に詰まるような時があれば、女性からも話題を出すようにしてみましょう。

そうすれば相手が会話に乗ってきてくれるような場合もあるのです。逆に会話が得意な男性もいるでしょう。でも本当の意味での得意な人は、聞き上手であることが大切なのです。

自分の話だけを楽しそうにしてきて、こちらが話そうとしたらさえぎるようなタイプは、一緒にいても疲れてしまいますよね。婚活の初デートで相手がどのような会話の仕方をするのか、よく見ておきましょう。相性が良いかどうかも見えてくるはずです。

1 2

オススメ記事



 - コミュニケーション, デートスポット, 出会い, 婚活, 恋愛 ,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

婚活サイトは登録するだけじゃダメ。幽霊会員にならないために活動しよう

婚活の第一歩を踏み出し、とりあえず登録…でも、それで満足してはいけません。ただ登 …

もはや恋人づくりの場ではない!? 合コンに来る男性の真の目的に愕然!

合コンで本当に彼氏が見つかるの? と疑問に思ったことがある人も多いのでは。合コン …

独身の男が考えている将来設計とはどういうもの?
独身の男が考えている将来設計とはどういうもの?

独身の男は、30代くらいになると将来設計を考えるものです。もちろん人により望む将 …

婚活で弁護士と出会いたい!弁護士と結婚したい女性が理解しておくこと
婚活で弁護士と出会いたい!弁護士と結婚したい女性が理解しておくこと

婚活で弁護士と出会いたい!と思う女性の中には、弁護士との結婚をしたい思いが強い場 …

婚活で結婚の決め手になったのはこのパターン

婚活で結婚の決め手になるのは、どのようなものなのでしょうか。結婚の決め手になった …