婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

婚活中のメールの頻度はどのくらいがベスト?

    2017/07/16

婚活でメールのやりとりをする時に、頻度が気になる女性もいるでしょう。多すぎても引かれてしまうかもしれない、少なくても仲良くなれない…と悩んでしまうかもしれません。

では婚活をしているなかでメールの頻度としてベストなのは、どのぐらいなのかをお伝えしていきますので、参考にしていただければ幸いです。

 

相手のペースを見ながら

相手からの連絡頻度が多いなら、こちらもそれに合わせるようにしてみましょう。でもあまりにも多い場合には、こちらの生活に支障をきたす場合もあるかもしれません。そうなると大変ですから、出来るだけ合わせておいて、無理そうならこちらのペースを相手に理解してもらいましょう。

理解してもらうには、返信を少し遅らせることも一つの策です。でも遅らせた時には必ず「返信が遅れてすみません。この時間はいつもバタバタしています」と伝えれば、相手も分かってくれるでしょう。

忙しい時に無理に返信をすると、相手に対して思い遣りのない内容なる可能性もありますので、気を付けたいですね。

 

連絡したい時に連絡をする

自分の気持ちに正直でいるのも必要です。飲み会の帰りに淋しい気持ちになった時にメールをするのも良いでしょう。でも明らかに酔っているような時にメールをすると、相手がシラフの場合はあまり良い気はしません。

ほろ酔い程度の時に「なんだか人恋しいです」という内容を書けば、相手の男性をドキッとさせることも出来るかも。ほろ酔いの女性は男性から見て色気を感じるものですから、その情景が浮かぶような内容を送るのも婚活のメールのやりとりには、とても効果的です。

 

大切な内容はメールではなくて会ってから

メールでのやりとりで大切な話をしようとしても、伝わりにくい場合が多いのです。もしも大切な話の場合は、会ってからにした方が良いでしょう。メールでのやりとりについては、次のデートに行きたいと思う場所や、相手の予定などを聞いてみるような、連絡手段として考えた方が良い時もあります。

大切な話があるというのは、相手に伝えても良いですね。そして「今度会えた時に話しますね」と伝えると、相手はもしかして告白かも…とワクワクするでしょう。

1 2

オススメ記事



 - コミュニケーション, 出会い, 婚活, 婚活パーティー , ,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

婚活のために習い事をするのならこれがオススメ!!

婚活のために習い事をしよう!と思うのはポジティブでとても良いことです。でもどのよ …

結局どっちがいいの?仕事が忙しい&高収入or家庭優先&低収入の男

結婚相手を探すときに、いろいろな条件を出しますよね。収入がいい人、優しい人、家事 …

婚活の方法で30代になったら選びたいものとは
婚活の方法で30代になったら選びたいものとは

婚活の方法は30代になったら、真剣に決めていく必要があります。20代から婚活をし …

男が一気に冷める!恋愛中に女性がとってはいけない5つの行動とは

婚活は結婚のための活動とは言っても、やはり相手に恋愛感情を抱けるかどうかという点 …

婚活サイトの顔写真、どんな写真を載せるのが正解?

婚活をインターネット上でできる時代になりました。以前は結婚相談所へ行って、気にな …