婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

初デートは短めに…それだけで女性に好かれるって本当?

    2017/08/05

ドキドキの初デート。どんなデートにしようか、何を着ていこうか…といろいろと考えながらデートを楽しみに過ごすときってとても楽しいですよね。相手に喜んでもらえるためにどうしたらいいのか、いろいろと調べながら初デートのプランを決めるでしょう。

 

そのとき、ぜひ考えておいてほしいのは、デートにかける時間です。せっかくのデートなんだから、長く一緒に過ごす時間があればいい…と思うかもしれませんが、初デートは短めにしておくのが、初デート成功の基本です。どうして初デートは短めのほうがいいのか、その理由をご紹介します。

 

初めてのデートは相手を退屈させやすい

初めてのデートって気合が入りますよね。退屈させないように男性側はいろいろと考えてデートをするでしょうが、緊張していて会話が続かなくなったり、相手の趣味がまだわからないから、いいかなと思って予定していたプランが楽しんでもらえなかったり…と男性の努力が空回りしやすいです。

 

退屈させないようにと思っても、初めてのデートは退屈させてしまいやすいでしょう。女性は退屈すると、次のデートをためらってしまいがちです。一緒にいても楽しくない人というイメージが一度ついてしまうと、その後挽回するのは難しいですね。そうならないためにも、初めてのデートは物足りなかった、もっと話したいことがあった、というぐらいで解散しておいたほうがいいのではないでしょうか。

 

退屈させない努力をするよりも、退屈しないぐらいの時間で切り上げておきましょう。

 

真剣さが伝わる

初めてのデートで、夜まで女性を連れまわすような男性を、女性は素敵だと思うでしょうか?お互いに遊びで…なんていう付き合いであれば、それでもいいかもしれません。今が楽しければいい、という関係ではなく、真剣に交際したい、という気持ちがあるなら夜まで連れまわす男性に対して、女性は好感を持ちません。

 

反対に、ランチだけをするぐらいのデートのほうが、私のことを大事にしてくれている、ゆっくりと進もうとしてくれている、というイメージを持ってもらえるため、真剣な交際相手として考えてもらいやすいでしょう。

1 2

オススメ記事



 - コミュニケーション, デートスポット, 出会い, 婚活 ,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

婚活のテクニックを得た!と思っても過信しないほうが良い理由

婚活のテクニックはこれ!と自分で確信するようなこともあるかもしれません。このテク …

婚活でのデート2回目は会話の内容を少し変えてみよう!その内容とは?

婚活のデート2回目は会話を少し変える必要があります。1回目のデートの時には聞けな …

頑張りすぎないで…カジュアルデートを楽しもう

  デートとなると、かっこいいところを見せなくちゃと思う男性が多いです …

案外多い!婚活の方法にはどのようなものがあるの?
案外多い!婚活の方法にはどのようなものがあるの?

  婚活の方法にはどのようなものがあるのか、自分で知っているだけしか分 …

婚活にはちょっとの嘘も必要?相手に好印象をもってもらえるポイント

婚活をするにあたって、自分のプロフィールを書いたり相手に提示したりすることも多い …