婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

初デートは短めに…それだけで女性に好かれるって本当?

    2017/08/05

ドキドキの初デート。どんなデートにしようか、何を着ていこうか…といろいろと考えながらデートを楽しみに過ごすときってとても楽しいですよね。相手に喜んでもらえるためにどうしたらいいのか、いろいろと調べながら初デートのプランを決めるでしょう。

 

そのとき、ぜひ考えておいてほしいのは、デートにかける時間です。せっかくのデートなんだから、長く一緒に過ごす時間があればいい…と思うかもしれませんが、初デートは短めにしておくのが、初デート成功の基本です。どうして初デートは短めのほうがいいのか、その理由をご紹介します。

 

初めてのデートは相手を退屈させやすい

初めてのデートって気合が入りますよね。退屈させないように男性側はいろいろと考えてデートをするでしょうが、緊張していて会話が続かなくなったり、相手の趣味がまだわからないから、いいかなと思って予定していたプランが楽しんでもらえなかったり…と男性の努力が空回りしやすいです。

 

退屈させないようにと思っても、初めてのデートは退屈させてしまいやすいでしょう。女性は退屈すると、次のデートをためらってしまいがちです。一緒にいても楽しくない人というイメージが一度ついてしまうと、その後挽回するのは難しいですね。そうならないためにも、初めてのデートは物足りなかった、もっと話したいことがあった、というぐらいで解散しておいたほうがいいのではないでしょうか。

 

退屈させない努力をするよりも、退屈しないぐらいの時間で切り上げておきましょう。

 

真剣さが伝わる

初めてのデートで、夜まで女性を連れまわすような男性を、女性は素敵だと思うでしょうか?お互いに遊びで…なんていう付き合いであれば、それでもいいかもしれません。今が楽しければいい、という関係ではなく、真剣に交際したい、という気持ちがあるなら夜まで連れまわす男性に対して、女性は好感を持ちません。

 

反対に、ランチだけをするぐらいのデートのほうが、私のことを大事にしてくれている、ゆっくりと進もうとしてくれている、というイメージを持ってもらえるため、真剣な交際相手として考えてもらいやすいでしょう。

1 2

オススメ記事



 - コミュニケーション, デートスポット, 出会い, 婚活 ,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

婚活の本を読むことにより得られるメリット

婚活の本は多く販売しています。普段あまり本を読まない人でも、時には婚活の本を読ん …

独身のまま40代に…このまま結婚出来ないの?
独身のまま40代に…このまま結婚出来ないの?

独身で40代になった時、気が付けばこんな年齢に…と焦る気持ちが出てくるかもしれま …

婚活のポイント!一緒にいて心地よいと感じられる男性を探そう

婚活の先には、結婚が待っています。結婚することを意識しての活動なので、ただ今が楽 …

婚期を遠ざける?!婚活女子会の実態とは?

あなたは婚活をうまくいかせるために、婚活で知り合った女性たちと女子会などを定期的 …

2回目のデートに誘われない…その原因とは?

努力が実って男性とのデート…初めてのデートにドキドキしながらも無事に済んだつもり …