婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

今や常識?家庭的な男性になってアピールしよう

    2017/08/11

女性が男性に求めることって、どんなことがあると思いますか?時代によっても変わるものですが、今の時代、男性に求めることというよりも、当たり前になっているのが家庭的な男性であること、です。家庭的な男性とはどんな男性なのか、考えてみましょう。そして、家庭的な男性になるために今すぐできることをご紹介します。

 

家庭的な男性が人気の理由

家庭的な男性がどうして女性には人気なのか、その理由の一つには、やはり女性の社会進出が進んでいることが考えられます。今は共働きの世帯が増えましたよね。昔は女性なら結婚したら専業主婦になって家事全般を担う、というのが基本的な日本の考え方でした。でも今はどうでしょうか?共働きでお互いに仕事をもって、お給料を稼ぐ…というような夫婦がかなり増えています。女性が前よりも格段と働きやすい時代になってきていますし、女性が働くのは当たり前という時代でもあります。

 

そんな時代だからこそ、女性が家事全般を担うのは正直無理がありますよね。仕事から帰ってきて、女性だけ家事をしなくてはいけない、なんて都合が良すぎる話ですし、男性は仕事だけをしていればいい、という時代ではなくなりました。

 

だからこそ、女性は結婚相手の男性に対して、家庭的であることを求めるのです。今までは家庭的といえば男性が女性に対して抱く理想の女性像でしたが、最近は女性も男性に対して家庭的かどうか、を求めるようになっています。

 

収入に自信がない…でも家庭的をアピールしよう

昔は、低収入の男性はモテないといわれてきました。さすがに、あまりに低収入だと女性も結婚相手として考えられないでしょうが、高収入である必要はありません。それなりにお給料があって、安定した仕事をしていて、そこに家庭的という男性であれば女性からの人気は高いです。

 

料理や掃除などがささっとできると、女性の家事に対する負担もかなり減ります。さらに先の話にはなりますが、結婚して家庭ができ、子供が生まれたときには育児もちゃんとしてくれそう、というようなイメージを持ちます。

 

家庭的であることは、男性が女性に対してアピールできるかなり大きなポイントなのです。

1 2

オススメ記事



 - コミュニケーション, コミュニケーション, モテる男性, 婚活 , ,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

春なら初めてのデートも楽しめる!おすすめデートスポットをご紹介

春になると、暖かくなっていろいろなところへ出かけたくなりますよね。お出かけスポッ …

繁華街で人気の相席屋…本当に出会える?実際のところを徹底調査

婚活ブームが継続する中、繁華街で人気を集めているのが相席屋です。土日になると入店 …

独身をつらい・・・と思った時に今からでも出来ること

独身をつらいと思う気持ちは、どんな時に生まれるものなのでしょうか。でももしもつら …

婚活難民になる前に・・・たった一度の告白であきらめないで!

たった一度の告白であきらめるのは早すぎる! 告白って、とても勇気がいると思います …

婚活アプリに潜む危険な罠!これが婚活を悪用する“勘違い野郎”の実態だ!

婚活アプリは便利で手軽、だけど危険も多い 真剣に結婚したいと願っている独身者にと …