婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

今や常識?家庭的な男性になってアピールしよう

    2017/08/11

女性が男性に求めることって、どんなことがあると思いますか?時代によっても変わるものですが、今の時代、男性に求めることというよりも、当たり前になっているのが家庭的な男性であること、です。家庭的な男性とはどんな男性なのか、考えてみましょう。そして、家庭的な男性になるために今すぐできることをご紹介します。

 

家庭的な男性が人気の理由

家庭的な男性がどうして女性には人気なのか、その理由の一つには、やはり女性の社会進出が進んでいることが考えられます。今は共働きの世帯が増えましたよね。昔は女性なら結婚したら専業主婦になって家事全般を担う、というのが基本的な日本の考え方でした。でも今はどうでしょうか?共働きでお互いに仕事をもって、お給料を稼ぐ…というような夫婦がかなり増えています。女性が前よりも格段と働きやすい時代になってきていますし、女性が働くのは当たり前という時代でもあります。

 

そんな時代だからこそ、女性が家事全般を担うのは正直無理がありますよね。仕事から帰ってきて、女性だけ家事をしなくてはいけない、なんて都合が良すぎる話ですし、男性は仕事だけをしていればいい、という時代ではなくなりました。

 

だからこそ、女性は結婚相手の男性に対して、家庭的であることを求めるのです。今までは家庭的といえば男性が女性に対して抱く理想の女性像でしたが、最近は女性も男性に対して家庭的かどうか、を求めるようになっています。

 

収入に自信がない…でも家庭的をアピールしよう

昔は、低収入の男性はモテないといわれてきました。さすがに、あまりに低収入だと女性も結婚相手として考えられないでしょうが、高収入である必要はありません。それなりにお給料があって、安定した仕事をしていて、そこに家庭的という男性であれば女性からの人気は高いです。

 

料理や掃除などがささっとできると、女性の家事に対する負担もかなり減ります。さらに先の話にはなりますが、結婚して家庭ができ、子供が生まれたときには育児もちゃんとしてくれそう、というようなイメージを持ちます。

 

家庭的であることは、男性が女性に対してアピールできるかなり大きなポイントなのです。

1 2

オススメ記事



 - コミュニケーション, コミュニケーション, モテる男性, 婚活 , ,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

一番大切なのは清潔感!デートは何色の服が正解?

異性とのデート、どこに行くか、何を食べるか…ということも大事ですが、どんな服を着 …

女性と会話するときの話題。コミュニケーション下手を克服する5つのポイント

コミュニケーションの基本 SNSやオンラインゲームではコミュニケーションがとれる …

そろそろかな…独身の女性が婚活を始めよう!と思うきっかけ
地方婚活!パーティーの流れや異性と上手く知り合う方法

あなたは、今地方に住んでいるでしょうか?もし、地方に住んでいるのなら、「婚活をし …

初デートの鉄板、楽しく過ごせるデートスポット

2人で過ごす初めてのデート…どこに行こうかな…と迷いますよね。初デートで楽しめな …

婚活を本気で頑張ろう!と思うのはこういう5つの時
婚活を本気で頑張ろう!と思うのはこういう5つの時

婚活を本気で頑張ろう!と思う時が女性にはあるのです。それはどのような時なのでしょ …