婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

婚活のポイント!一緒にいて心地よいと感じられる男性を探そう

    2017/08/29

婚活の先には、結婚が待っています。結婚することを意識しての活動なので、ただ今が楽しければいい、という関係でいられる2人ではないですよね。その先のことを考えたときに、考えておきたいのが相手と一緒にいて心地よいと感じられるかどうか、です。長い結婚生活、一緒に暮らして近くに相手を感じることになります。心地よさを感じられない相手と家族になって、つらい…ということがないように、婚活の必須条件として考えてみてください。

 

心地よさって何?

ドキドキして夜も眠れないぐらいの熱い恋愛も楽しいかもしれませんが、果たしてそれは結婚を意識する相手とする恋愛として、正しいのでしょうか?いつもドキドキしていては、心が疲れてしまいます。最初は楽しいかもしれませんが、それは5年・10年とたった時に、同じドキドキは維持できていますか?

 

ドキドキからはいつか目覚めるものです。その時に何も感じられなくなる、なんてことがないようにしたいですよね。

 

そこで大事なのは心地よさです。婚活で探す相手なら、できれば最初から「この人といたら心地いいな」と感じられるような相手をおすすめします。なかなか判断しづらいかもしれませんが、一緒にいて楽、自然体でいられる、ほっとする…というような感情は心地よさの表れです。ちゃんと守られている、と感じる安心感大事ですね。

 

男性も女性に心地よさを求める

女性が男性に心地よさを求めるように、男性も女性に同じものを求めます。男性のほうが女性よりも、相手に対して心地よさを求めることが多いのではないでしょうか。「恋愛と結婚は別」などといわれているのも、恋愛の相手にはドキドキの楽しさを求め、結婚の相手には心地よさを求めるためです。

 

理想はお互いに心地よく過ごせる相手同士である、ということですよね。自分が一緒にいて心地いいなと感じられる相手であれば、相手も同じように思ってくれていることが多いです。自分が心地よいと感じられる相手を探すことこそが、相性のいい相手を探すための方法といえるでしょう。

1 2

オススメ記事



 - コミュニケーション, コミュニケーション, 出会い, 婚活, 婚活パーティー ,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

和歌山で結婚すると決めたら…縁結びのおうえんをしてくれる「わかやま出会いの場」

自治体で婚活を応援する都道府県が増えていますが、和歌山県にも自治体が運営する「わ …

琵琶湖のうえで婚活!?“大人気の船上イベント”新しい出会いにドキドキ

  琵琶湖のうえで婚活!?“大人気の船上イベント”新しい出会いにドキド …

サクラなし!話題の婚活・出会・恋愛・相席マッチングアプリ「イヴイヴ」がおすすめ!【無料キャンペーン中】

恋愛マッチングアプリで婚活・恋愛・出会いを成功させよう!恋愛マッチングアプリ「イ …

婚活難民になる前に・・・たった一度の告白であきらめないで!

たった一度の告白であきらめるのは早すぎる! 告白って、とても勇気がいると思います …

婚活が成功する男が持っている大切なものはなに?
婚活が成功する男が持っている大切なものはなに?

婚活が成功する男と聞くと、スペックが高いイメージがありますよね。でもスペックが高 …