婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

ぽっちゃりがいい…はウソ?男性はやっぱりスリムな女性がお好き

    2017/09/08

男性は女性の理想の体型として、「ちょっとぽっちゃりしているぐらいがいいよね」なんてよく言うものです。スリムにならなくちゃと頑張っている女性としては、ぽっちゃりが好きと言ってくれてうれしい、と思うところなのですが…実はそれほど喜べる話ではありません。

 

婚活でも、男性は女性を見た目で判断することが多いといわれています。第一印象ですから、自分好みの外見をした相手が気になるのは当然です。そこでいい印象を持ってもらえるように、自分磨きはしっかりしておきたいですよね。そのためにスタイルを整えることも、婚活の一部ではないでしょうか。

 

でも、男性がぽっちゃり好きならそれほど変わらなくてもいいかも…?と思っていませんか?男性のぽっちゃり好きは本当なのか、男性の考えるぽっちゃりはどれぐらいなのか?ご紹介します。

 

男性が考える、ぽっちゃりってどれぐらいなの?

女性の考えるぽっちゃりと、男性が考えるぽっちゃり…それぞれ違うとよく言います。実際はどれぐらい違うのでしょうか?

 

・くびれがあってメリハリがある

・ふわっとやわらかい感じ

・胸が大きい

 

芸能人でいうと、磯山さやかさん、深田恭子さんなどの名前が挙がります。女性からしてみると、十分細い!と思う女性ばかり。これらが男性のぽっちゃり基準です。女性の考えるぽっちゃりは、男性で考える太めの体型になってしまうので要注意ですね。

 

男性には、女性特有にふわっとした感触がありません。二の腕やおしり、胸などの柔らかさをぽっちゃりと表現しているだけであって、決して脂肪がたっぷりついているがぽっちゃり、というわけではないのです。

 

ぽっちゃり好きも実は少ない?

男性のアンケートによると、実は男性の3割強が「やや細め」もしくは「細め」の女性が好き、という結果が…みんながぽっちゃり好きなわけではなく、やはり3割強の人は細めの女性がお好きだということがわかります。

 

ぽっちゃり基準も厳しい男性ですから、全体的にやはり細めの女性が好き、という結果になります。男性のぽっちゃり好きに安心しすぎず、女性はやはりスリムアップする必要がありそうですね。

1 2

オススメ記事



 - 女子力アップ, 婚活, 婚活パーティー , , ,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

報われないのは、頑張り方が間違っているのかも?正しい婚活の頑張り方

婚活を頑張って結婚したい、と思って活動を続けていても、なかなか報われないと悩んで …

出会を婚活に求める時に気を付けておきたいポイント
出会を婚活に求める時に気を付けておきたいポイント

出会を婚活に求める時には、出来れば気を付けておきたいポイントがあります。確かに婚 …

第一印象が悪いと恋愛は不利!好印象の秘訣

恋愛を始めたいと思っても、まず異性と距離を縮めることができない…と悩んでいません …

本人よりも気合が入ってるかも?親がすすめる代理婚活って?

婚活業界の中でも、今話題になっているのが代理婚活です。本人ではなく、親が代わりに …

パーティーもお見合いもお任せ、富山の婚活は「とやまマリッジサポートセンター」

富山で婚活をしたい、と思っている人におすすめなのが、とやまマリッジサポートセンタ …