婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

婚活でメールの返信が来ない…その理由はなに?

    2017/09/14

婚活でメールの返信が来ない時には、いろいろなことを考えてしまうものです。でも相手から返信がこないのには、色々な理由があるでしょう。その理由について考えていきましょう。

 

返しにくい内容だったから

こちらから送った内容に対して返信しづらい…と相手が思うような場合もあります。例えば「好きな芸能人は誰ですか?」のような質問なら、相手も返信しやすいですよね。でも「なぜ、いまの会社を選んだんですか?」というような面接的な内容になると、相手は返事に戸惑ってしまうのです。

これは何かを探っているのだろうかと考えてしまう男性もいるでしょう。返しにくい内容の場合は、返信しなくてもいいかと思ってしまうことも。返信したくてもできないと思う場合もあるでしょう。

メールやLINEで質問をするのは良いのですが、相手が答えを返しにくい内容は避けましょう。

 

連絡を面倒と思うタイプだから

婚活をしているからといって、誰もが連絡をするのが好きなわけではありません。特に男性の場合は、連絡が苦ではないタイプとそうではないタイプに大きく分かれます。もしも連絡を面倒だと思ったり、苦痛に感じていたりするような時には返信が来ない場合もあるでしょう。

別にあなたを嫌っているからではなくて、ただ自分が連絡が苦手なだけなのです。こういうタイプかもしれないと思ったのなら一度「連絡を取り合うのは、面倒だなと思うタイプですか?」とストレートに聞いてみましょう。

正直に、実はそうですと言ってくれるかもしれません。こういう場合には電話で済ませるようにしたり、連絡頻度を少なくしたりするなどの工夫が必要です。

 

脈なしだから

自分にとって相手の女性をなんとも思わない場合には、男性は返信をしなくてもいいかと思ってしまいます。返信をしないことが自分なりの答えだと考える男性も。でも女性としてはそれならそうでちゃんと言ってほしいものですよね。

こちらが一生懸命連絡をしても全然返信してこない相手には「こちらからの連絡が迷惑みたいなので、やめますね」と書いてみましょう。ここで焦って返信をしてくるようなら、まだ脈ありということになります。

でも返信が無いのなら、やはり脈なしの可能性は高いでしょう。

1 2

オススメ記事



 - コミュニケーション, 婚活, 婚活イベント , ,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

コーヒー1杯から始まる恋の予感。二人の相性を確かめ合う「ラテアート婚活」開催

ラテアートで恋の吊り橋効果?「ラテアート婚活」開催! 男女の出会いは、「吊り橋 …

婚活に疲れた・・・婚活でうまくいかない人の共通点まとめ

婚活イベントに参加しても良い相手を見つけられない、婚活につかれた・・・そんな方も …

どうしよう…婚活のメールの話題に困った時には、この内容を書いてみよう!

婚活のメールの話題について、何を書こうか悩む時もありますよね。考えれば考えるほど …

婚活で相手の年収が気になる…実際のところどうなの?

婚活でまず条件として考えやすいのが、年収ですよね。確かに男性の経済力って気になり …

人気を集めている婚活バスツアーの魅力5大要素とは?

婚活バスツアー マッチング率30%の理由 街コンや合コン、お見合いパーティーや婚 …