婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

肉食系女子が急増中!今どき婚活女子の告白事情とは?

    2017/09/16

あなたは積極的な告白をしたいと考えていますか?最近肉食系女子が急増していることをご存知でしょうか。草食系男子が多いことはもちろん、積極的な女性に身を任せたいと考える男性も増えてきているようですね。しかし、女性自身も最終的には男性に引っ張って行ってもらいたいと感じていることも確かです。

 

その背景には一体どのようなことが隠されているのでしょう?今回、肉食系女子が急増する背景と、今どきの婚活女子の告白事情についてリサーチしていきます。この記事を読むことで、あなたの背中を押せる内容になればいいなと感じています。

 

相手よりリードするが最終決断を相手にゆだねる

相手が若い場合、また男性の性格上自分で物事を決められない場合に対して、やはりあなたがリードしてあげる事が大切です。相手が若い場合、経験の少なさからどのように行動すればいいか分かっていない場合があります。また、物事を決められない男性は相手に合わせすぎる優しい面がそうさせているのかもしれません。

 

そうなると、女性が男性よりリードするしかありません。しかし、最終的な判断をあなたが決めてしまうと男性の立場がなくなるのと、今後何をするにもあなたの判断をあおる結果になってしまいます。そうならないために、最終決断を相手にゆだね自分で決断させることで相手に自信をつけさせることも大切です。

 

最終的に男性に権限を委ねることで、最終判断などの大切な権限を男性に持たせるという事です。そうすることで男性もあなたとのお付き合いは最終的に自分が引っ張っていく!と小さな自信につながるかもしれません。告白をする前まではあなたがリードし、最終的な告白で相手に付き合うか付き合わないかを委ねるのもいいかもしれません

 

プランを練り、提案してみる

何をするにも遅いタイプのおっとり男性には、あなたがプランを練り提案する形がいいかもしれません。おっとり男性のやる気が出るのを待っていたところでいつになるのかわかりません。そうならないためにも、あなたがきちんと手を回し、プランを練ってあげることが大切です。

 

また、おっとり男性はただおっとりしているだけで何も自分で決められないわけではありません。最終的な判断は提案してみる形がいいかもしれません。つまり、あなたが彼の性格や好みを分析しデートを楽しめるプランなどを練り提案していきます。順序良く来ればいよいよ告白ですが、ここでお付き合いの提案をしてみてはいかがでしょう?

 

例えば、「私は、あなたと相性がいいと思うの。だから二人が付き合ったらもっといい関係ができると思わない?」などです、結婚の時も同じです。「二人の相性がいいことは十分に分かったから、結婚しちゃうっていうのはどうかな?」など少し軽く聞こえますが、おっとりさんは案外真剣な話は苦手なようです。少し軽い感じで提案してみてはいかがでしょう?

 

催促してみる

いつも自分で決められない男性には、やはりあなたがリードするしかありません。婚活を始めてどれくらい経ちますか?二人でデートするようになり、どれくらいの期間になりますか?一般的に出会った男女が恋に落ちやすい時期は出会って3か月目と言われています。それ以上経っているのであればただ友達か、婚活仲間になってしまう可能性が考えられます。

 

そうならないために、出会って3か月ほどでお付き合いの催促をしてみてはいかがでしょう?言い方は柔らかく、「もう出会って3か月が経つんだね。そろそろお付き合いしてみない?」など可愛い言い方で催促してみることで、相手が最終的に決断する告白になります。うまい言い方を利用し、最終判断を相手に誘導させるのもいいかもしれません。「私と付き合えば、後悔させないから。」など告白が成功するような誘導でもいいですね。

1 2

オススメ記事



 - コミュニケーション, コミュニケーション, 出会い, 婚活 , , ,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

気になる女性でも見てるだけ!?草食男子の落とし方はコレ!

最近増えてきている草食系男子。恋愛に積極的ではないわりの、その優しさと穏やかな雰 …

人見知りでも大丈夫?婚活で会話を弾ませるための3つのポイント

「婚活パーティーに行ってみたけど緊張して何も話せなかった・・・」こんな経験をした …

婚活で初めてのデート!その時に男性は何を考えているの?

婚活で初めてのデートをすると決まると、嬉しいような緊張して怖いような複雑な気持ち …

美人なのに婚活に失敗…その理由とは?

美人は男性に困ることはない…そんなイメージがありませんか?結婚相手だって選び放題 …

婚活相手に「運命を感じるとき」って、どんなとき!?

ピンと来る人がいない・・・ 婚活で困るのって、ピンと来る人がいないときではないで …