婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

婚活成功の時期がある?イベント前は積極的に参加が吉!

    2017/09/25

婚活をするなら、できるだけ短期間でいい相手と出会いたいと思いますよね。たくさん婚活する、というのも成功させるためには大事なことなのですが、他にも気を付けてほしいことはあります。それは、世の中のイベント前にパーティーなどに参加をする、ということです。より成功する確率も高くなり、いい相手と出会えるチャンスも増えます。

 

イベント前は焦る時期?

世の中のイベントごとって、カップルや家族で楽しむものが多いと思いませんか?冬ならクリスマスやお正月、バレンタインデーやホワイトデー…いろいろなイベントがあります。夏もレジャーシーズンになると、カップルや夫婦、家族で出かける機会がとても多くなるでしょう。でも、一緒に出掛ける相手がいない…となると寂しく感じませんか?誰もが一度は経験したことがある寂しさ、今年こそはその寂しさを感じたくない!とイベント前は婚活を頑張る人が増加するといわれています。

 

学生のころ、クリスマス前などにカップルが増えた、なんて現象が起きたことはありませんか?それと同じことが婚活市場でも起きています。婚活を始めるいいきっかけにもなりますよね。イベントまでに相手を見つけることを目標に頑張ってみましょう。今まで婚活をしようと思っても、なかなかきっかけがなかった、目標がないからダラダラ婚活してしまい、うまく結果が出なかった、という人には、ちょうどいいチャンスになると思います。

 

参加するならイベントの3か月~2か月前

イベント前に参加するといい…といっても、イベントの1週間前などでは間に合わない可能性があります。微妙な関係でイベントの日にデートに誘っていいのかな…と悩んでしまいますし、婚活中ということは、ほかにもデートしている異性がいる可能性も考えなくてはいけません。もしも相手といい感じになったとしても、いきなりイベントを迎えるのは不安ですよね。

 

そうなると、より相手との関係が高まっているタイミングでイベント…という状態が理想ですね。そういう関係になるまでにかかる時間は人それぞれですが、それなりに時間がかかります。遅くても大体3か月前ぐらいには参加しておきましょう。もちろんパーティーなどに一度参加しただけで、いい相手と出会えるかはわかりませんし、婚活サイトの場合も同じです。特に婚活サイトの場合は、連絡を取り合ってから会う、というところまで進めなくてはいけません。

 

もう少し余裕をもっておきたい場合は、5か月前ぐらいから始めてもいいかもしれません。イベントを目前にして焦って参加する人も増えるので、自然と婚活をしている人が増加、チャンスもたくさんあります。また、イベント前になると婚活イベント自体も増加するので、今まで日程が合わなくて参加できなかった人でも、参加しやすくなるでしょう。

1 2

オススメ記事



 - 出会い, 地方公共団体, 女子力アップ, 婚活, 婚活イベント, 婚活パーティー, 街コン ,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

今年こそ長野で結婚!「ハピナビオフィス」で婚活を始めよう

長野で結婚をしたい、でも長野じゃ出会えない…なんて悩んでいませんか?ハピナビオフ …

気をつけて!婚活でモテない女にならないためのポイント
気をつけて!婚活でモテない女にならないためのポイント

婚活でモテない女にはなりたくない!と思う女性は多いでしょう。せっかく婚活をしてい …

和歌山で結婚すると決めたら…縁結びのおうえんをしてくれる「わかやま出会いの場」

自治体で婚活を応援する都道府県が増えていますが、和歌山県にも自治体が運営する「わ …

婚活で初めてのメールの内容はどういうものがベスト?

婚活で初めてのメールをする時、とても緊張しますよね。一度デートをしてからメールを …

婚活を辞めたい…と思ってしまうのはどんな時?

婚活を辞めたい…と婚活をしていると思うような時もあるかもしれません。婚活自体が嫌 …