婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

2回目のデートに誘われない…その原因とは?

    2017/10/11

努力が実って男性とのデート…初めてのデートにドキドキしながらも無事に済んだつもりだったのに、2回目のお誘いを待っていてもなかなか誘われない…どうして?なんて経験はないでしょうか?縁がなかったんだな、とあきらめられるのにも限界があります。違う相手とデートをしても、また2回目に誘われなかった…何度もそういうデートを繰り返している場合、あなた自身に問題があるかもしれません。

 

2回目のデートに誘ってもらえない原因についてご紹介します。

 

しゃべりすぎてしまう

会話を盛り上げようとしてしゃべりすぎてしまう女性は、2回目のデートに誘われにくいです。男性は自分の話を聞いてもらいたい、という人が多いです。特に、話を聞いてくれた人に対して好意を持つというのが人間の性質。自分の話ばかりでは相手につまらない思いをさせてしまいます。

 

しゃべるのはほどほどに…相手にも話をふって、自分のことを話してもらうような、会話のキャッチボールを目指しましょう。

 

前付き合っていた人のことを詳しく話す

お付き合いをはじめてからであれば、前はどんな人と付き合っていたとか、過去にどんな人と付き合った経験があるとか…相手のことって気になりますよね。でも、1回目のデートではどうでしょうか?まだそんな話って早いな、と思うものです。異性関係の話よりも、仕事の話や今の趣味の話など…関係を深めるためにもっと大事な情報はたくさんあります。1回目のデートで、良かれと思って過去の男性の話を話すのは避けましょう。聞かれた場合でも、それほど詳しく話す必要はありません。軽く話す程度にとどめておいてくださいね。

 

特に悪口は絶対にNG。付き合ったら自分も愚痴られるのかな…と不安にさせてしまいます。

 

奇抜すぎる服装をしている

おしゃれには人それぞれの個性がありますが、やはり男性にとって自分では理解しがたい服装をしている女性は、ちょっと警戒してしまいます。結婚となると落ち着いた女性を求める男性が多いです。外見だけで判断するわけではなくても、やはり派手な格好をしている女性って、これから先が不安になりますよね。ブランド品で身を固めている人も同様です。結婚相手として、頑張りすぎず、でもしっかりとした清潔感があるような、そんな服装が理想的です。

1 2

オススメ記事



 - コミュニケーション, デートスポット, トラブル, 女子力アップ, 婚活, 婚活イベント, 婚活パーティー , ,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

独身の女は休日にどんなことを考えているの?
独身の女は休日にどんなことを考えているの?

独身の女は休日に、どのようなことを考えるものなのでしょうか。独身の女だからこそ考 …

婚活でメールの返信が来ない…その理由はなに?

婚活でメールの返信が来ない時には、いろいろなことを考えてしまうものです。でも相手 …

婚活の本を読むことにより得られるメリット

婚活の本は多く販売しています。普段あまり本を読まない人でも、時には婚活の本を読ん …

婚活で会話をする時に知っておきたいのはどんなこと?

  婚活で会話をする時には、出来れば知っておいてほしいことがあります。 …

婚活に成功した人は婚活に必要なものを知っていた!それはなに?
最近話題の婚活バスツアーのメリットデメリット

あなたは、最近話題の「婚活バスツアー」をご存知でしょうか?婚活中の参加者と一緒に …