婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

婚活では万人受けファッションで勝負!おすすめのコーディネート(女性編)

    2017/11/01

婚活では、相手に与える第一印象がとても大事です。男性にとって「この人素敵だな」と思ってもらえる服装とはどのようなコーディネートなのでしょうか?

 

女性らしいアイテムをチョイスする

男性は、女性らしさを好む傾向があります。カジュアルな服装の女性が好きという男性ももちろんいますが、万人受けを考えると女性らしいアイテム選びをおすすめします。例えば、シフォン素材のもの、ウエストがきゅっと絞られたシルエットのもの、ひらひらと動くスカートなど…女性らしさがあるアイテムをチョイスするだけで自然と女性らしいコーディネートになります。

 

年齢を考えて服装を選ぶ

40代の人が20代の人が着るような服を着ているのって、周りから見てあまり良い印象を持たないですよね。なんだかちょっと無理しているような気が…と相手に思わせるような服装は避けたほうがいいですね。もちろん似合っていればいいのですが、年相応の服装というものがあります。

 

ただし、年齢に合う服装を探そうと思うと、ついつい消極的な服装になってしまいます。これは若く見えすぎるかな…とか、ちょっとこれは年齢に合わないかな…と考えれば考えるほど保守的になりますよね。ここでポイントなのは、年齢に合わない服装を探す、ということです。自分に年齢ではこれが難しいけど、これなら大丈夫そう!と考え方も前向きになります。年齢に合う服装を探すのと、年齢に合わない服装を探す、この2つは同じことのようですが、気持ちの持ち方は全く違います。その中で、自分に似合う服装を探していきましょう。

 

露出の高い服装はNG

婚活において、露出の高い服装はNGです。露出が高い=自分を安売りしているという印象につながってしまいます。男性はこれから生涯を共にする女性を探すために婚活に参加しています。そういう場で家庭的な雰囲気も全くないような服装をしている女性では、男性も不安を感じてしまいますよね。

1 2

オススメ記事



 - 出会い, 女子力アップ, 婚活, 婚活イベント, 婚活パーティー, 恋愛 , , ,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

独身から抜け出す!と決意をする4つの瞬間
独身から抜け出す!と決意をする4つの瞬間

独身から抜け出す!と思う時には、何かきっかけがあることが多いでしょう。独身でもい …

婚活で弁護士と出会いたい!弁護士と結婚したい女性が理解しておくこと
婚活で弁護士と出会いたい!弁護士と結婚したい女性が理解しておくこと

婚活で弁護士と出会いたい!と思う女性の中には、弁護士との結婚をしたい思いが強い場 …

試してみよう!婚活の成功は秘訣はここにあった!
試してみよう!婚活の成功は秘訣はここにあった!

婚活の成功の秘訣を知れば、今悩んでいる気持ちもかなり楽になるのに…という思いもあ …

あおもり出会いサポートセンターの「企業間webマッチング」とは?!

あおもり出会いサポートセンターの「企業間webマッチング」とは?!   …

人見知りでも大丈夫?婚活で会話を弾ませるための3つのポイント

「婚活パーティーに行ってみたけど緊張して何も話せなかった・・・」こんな経験をした …