婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

婚活では万人受けファッションで勝負!おすすめのコーディネート(女性編)

    2017/11/01

婚活では、相手に与える第一印象がとても大事です。男性にとって「この人素敵だな」と思ってもらえる服装とはどのようなコーディネートなのでしょうか?

 

女性らしいアイテムをチョイスする

男性は、女性らしさを好む傾向があります。カジュアルな服装の女性が好きという男性ももちろんいますが、万人受けを考えると女性らしいアイテム選びをおすすめします。例えば、シフォン素材のもの、ウエストがきゅっと絞られたシルエットのもの、ひらひらと動くスカートなど…女性らしさがあるアイテムをチョイスするだけで自然と女性らしいコーディネートになります。

 

年齢を考えて服装を選ぶ

40代の人が20代の人が着るような服を着ているのって、周りから見てあまり良い印象を持たないですよね。なんだかちょっと無理しているような気が…と相手に思わせるような服装は避けたほうがいいですね。もちろん似合っていればいいのですが、年相応の服装というものがあります。

 

ただし、年齢に合う服装を探そうと思うと、ついつい消極的な服装になってしまいます。これは若く見えすぎるかな…とか、ちょっとこれは年齢に合わないかな…と考えれば考えるほど保守的になりますよね。ここでポイントなのは、年齢に合わない服装を探す、ということです。自分に年齢ではこれが難しいけど、これなら大丈夫そう!と考え方も前向きになります。年齢に合う服装を探すのと、年齢に合わない服装を探す、この2つは同じことのようですが、気持ちの持ち方は全く違います。その中で、自分に似合う服装を探していきましょう。

 

露出の高い服装はNG

婚活において、露出の高い服装はNGです。露出が高い=自分を安売りしているという印象につながってしまいます。男性はこれから生涯を共にする女性を探すために婚活に参加しています。そういう場で家庭的な雰囲気も全くないような服装をしている女性では、男性も不安を感じてしまいますよね。

1 2

オススメ記事



 - 出会い, 女子力アップ, 婚活, 婚活イベント, 婚活パーティー, 恋愛 , , ,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

広島カープファンに捧げる1年の締めくくり婚活イベント!「カープ・大反省会コン」を12月に開催!

1年の終わりに大反省会コン「カープ・大反省会コン」を12月6日に開催! 婚活ブー …

婚活の具体例とは?婚活について知っておきたいこと
婚活の具体例とは?婚活について知っておきたいこと

婚活の具体例ってどんなもの?と思う女性は多いです。婚活とは本来結婚するための活動 …

婚活成功の時期がある?イベント前は積極的に参加が吉!

婚活をするなら、できるだけ短期間でいい相手と出会いたいと思いますよね。たくさん婚 …

no image
年上の男性に惹かれる…年の差婚のメリットとデメリット

結婚するときに、相手の年齢って気になりますよね。年なんて全然気にしない、という人 …

no image
出会いたい人必見!婚活パーティーって参加する意味ある?

出会いたい人必見!婚活パーティーって参加する意味ある?   婚活といえ …