婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

独身のお局を見ていて思う複雑な女性心理について

    2017/11/17

独身のお局に対しては、対応が難しい…と感じる女性は多いです。特に女性の多い職場では助け舟を出してくれる人がいない場合も。

では独身のお局を見て、女性はどのようなことを思うのでしょうか。この女性心理について、一緒に考えていきましょう。

 

独身のお局に魅力を感じる時

独身のお局を見て、魅力的だなぁと思う時もあるはずです。ではそれはどのような時でしょうか。

 

・仕事ができる姿を見た時

仕事ができる女性は後輩としては憧れの存在。堂々と仕事をしていて男性よりも仕事が出来る独身のお局を見ると、素敵だな…と思う気持ちもあるでしょう。

自分も将来的にはもっと仕事のできる女性になりたい!と思っている場合は、目指す目標にしようと思う場合もあるのです。仕事ができる女性は自然に輝きを放っていることも。これを見ると、自分も同じように輝きたいと思う気持ちにもなるでしょう。

 

・頼れると感じた時

仕事だけではなくて、プライベートでも頼れる意見をくれる場合もあります。独身のお局といっても、恋愛経験が多い女性もいるでしょう。

仕事だけではなくて、恋愛の相談に対しても大人の女性としての素晴らしいアドバイスをくれる場面も。一人で悩むよりも〇〇先輩に相談をしよう!と思うと、とても心強いですよね。

独身であるために、恋愛経験が豊富な独身のお局もいますから、独身でいるのもいいかもしれない…と、こういう女性を見ると思えるかもしれません。

 

・自由だなぁと思った時

独身のお局女性を見ていて、とても自由で自分のペースを生きていると思うと、これを見て素敵だなと思う女性もいるでしょう。自由な姿は独身だからこそ…と思うと、結婚しなくてもいいかもしれないと自分に対しても思えてくるのです。

表面ではとても堂々として強い雰囲気のお局を見ていると、将来的に自分も同じようになれるなら、独身のままでいようかなと後輩女性としては思うでしょう。

自由である姿は、見ていてとても魅力的なもの。自由ではなくてとても窮屈な生き方をしている人を見ると、無理をしているなぁ…と思い、なんとかしてあげたくなるかもしれません。

でも独身のお局は自由で生き生きしているので、見ていると女性としては安心感をもつのです。

 

なぜ独身なの?とお局に対して思う時

魅力を感じる場合もある独身のお局ですが、なぜ独身なんだろう…と思う時も、どういう時に思うのか、見ていきましょう。

 

・淋しく見えた時

独身のお局が淋しく見える時も。なぜこの人は独身のままなんだろう…と聞いてみたくなる時もあるでしょう。でも聞くのは失礼なので普通は聞けないままですよね。

でも実際に淋しく見えた時に、声を掛けにくくなる場合もあるでしょう。淋しそうに見えた時には、結婚をしたらいいのに…と他人事ながら心配になってしまう時もあるものです。

 

・イライラしているのを見た時

落ち着きが無くてイライラしている独身のお局を見ると、結婚したらもっと落ち着くのでは?と思う場合もあるでしょう。実際にイライラしてしまうのは、他に理由があるかもしれません。

でもパートナーと呼べる人がいれば、この人はもっと穏やかに過ごせるかもと思うと、なぜ結婚しないのかなと思ってしまうのです。イライラしていると気が付かずにイライラしてしまうお局もいるでしょう。

でもこれは既婚であってもありうるのです。ところが独身だからでは?と思われてしまう場合はとても多いでしょう。

 

・恋愛話をうらやましそうに聞いている時

女子会を開いて、恋愛話で盛り上がる時は多いですよね。この時に、独身のお局がとてもうらやましそうにしていて、恋愛がしたいように見えることも。

〇〇さんが婚約したらしいという話題になった時に、ため息をつくお局を見て「本当は結婚がしたいのでは…」と周りとしては思うでしょう。

でもここで励ましの言葉を言うわけにもいかないのが辛いところ。とにかく黙っておくししかないと周りは思うのです。

1 2

オススメ記事



 - 女子力アップ, 婚活, 年収, 年齢, 疲れ, 結婚できない女 ,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

結婚してから気になる前に、知っておきたい金銭感覚

結婚をするとなると、パートナーと一緒に生活をすることになります。独身時代とは生活 …

婚活のために習い事をするのならこれがオススメ!!

婚活のために習い事をしよう!と思うのはポジティブでとても良いことです。でもどのよ …

30代の独身女性が結婚したいと思うときは?現実的な婚活と失敗する婚活の違い

30代独身女性の結婚願望の引き金は孤独感からの解放 30代の独身女性は「どんなと …

男が残念に思う“これっきりオンナ”8の特徴

男が残念に思う“これっきりオンナ”とは? 1回目はOKでも2回目はない・・・。「 …

婚活で成功する女性と婚活が上手くいかない女性の違いとは?

婚活が上手くいく女性・婚活が上手くいかない女性の違い -どんな男性と結婚できれば …