婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

結婚相談所クレームでよくあるものについて分析!

    2017/11/19

結婚相談所クレームにはどのようなものがあるのでしょうか。結婚相談所の入会を検討している人が知っておきたい、クレーム内容についてお伝えしていきましょう。

 

サービスが悪い

自分の思っていたようなサービスが受けられない…と思うと、それがクレームになることも。自分にとってはこのサービスがあって当然と思っていても、実際にはこれが受けられない場合も。

でもこの場合は、最初にちゃんと話を聞いていなかった可能性もあるのです。後から「このサービスは無いんですか?」と言われてしまっても結婚相談所としては困ってしまいますよね。

このため、最初の段階でよくサービス内容について確認をすることが必要です。

 

なかなか成婚に至らない

すぐに結婚が出来ると思っていたのに、全然出来ない…という時には、クレームを言ってしまう場合もあるかもしれません。でもタイミングなどもありますので、時期尚早の場合もあるのです。

もしくは高望みをしすぎていて、相手が決まらない場合もあるでしょう。結婚相談所にクレームを言う前に、自分が高望みをしすぎていないかを再度考えてみるのが必要に。

 

アドバイザーと相性が悪い

アドバイザーとやりとりをしても、相性が悪いように思う…というクレームもあります。こういう場合は、結婚相談所によっては担当者を変えてくれるケースもあるでしょう。

でも正当な理由が無ければ出来ない場合もありますので、絶対に変えてもらえると思わない方が良いでしょう。どういう点で相性が悪いのかを考えてみると、実は思い違いをしていた時もあるかもしれません。

1 2

オススメ記事



 - トラブル, 婚活, 婚活イベント, 結婚相談所 , ,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

結婚したかったはずなのに…あなたが結婚にためらってしまう理由は?

結婚したくて婚活を始め、交際を始めて結婚ができそう…となると、急に結婚することに …

クリスマス直前に恋人の聖地で素敵なパートナーと巡り合う♪人気の婚活イベント「恋する横浜」の締め切り間近!

横浜・恋人の聖地で素敵な出会い 今回ご紹介する「恋する横浜」は、横浜ではちょっと …

初デートは短めに…それだけで女性に好かれるって本当?

ドキドキの初デート。どんなデートにしようか、何を着ていこうか…といろいろと考えな …

そろそろ婚活くしなくちゃ!婚活の決め手になるのはどんな時?
そろそろ婚活くしなくちゃ!婚活の決め手になるのはどんな時?

婚活の決め手になるきっかけは、人により違うでしょう。でも何かきっかけがあり、婚活 …

婚活アプリに潜む危険な罠!これが婚活を悪用する“勘違い野郎”の実態だ!

婚活アプリは便利で手軽、だけど危険も多い 真剣に結婚したいと願っている独身者にと …