婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

結婚相談所クレームでよくあるものについて分析!

    2017/11/19

結婚相談所クレームにはどのようなものがあるのでしょうか。結婚相談所の入会を検討している人が知っておきたい、クレーム内容についてお伝えしていきましょう。

 

サービスが悪い

自分の思っていたようなサービスが受けられない…と思うと、それがクレームになることも。自分にとってはこのサービスがあって当然と思っていても、実際にはこれが受けられない場合も。

でもこの場合は、最初にちゃんと話を聞いていなかった可能性もあるのです。後から「このサービスは無いんですか?」と言われてしまっても結婚相談所としては困ってしまいますよね。

このため、最初の段階でよくサービス内容について確認をすることが必要です。

 

なかなか成婚に至らない

すぐに結婚が出来ると思っていたのに、全然出来ない…という時には、クレームを言ってしまう場合もあるかもしれません。でもタイミングなどもありますので、時期尚早の場合もあるのです。

もしくは高望みをしすぎていて、相手が決まらない場合もあるでしょう。結婚相談所にクレームを言う前に、自分が高望みをしすぎていないかを再度考えてみるのが必要に。

 

アドバイザーと相性が悪い

アドバイザーとやりとりをしても、相性が悪いように思う…というクレームもあります。こういう場合は、結婚相談所によっては担当者を変えてくれるケースもあるでしょう。

でも正当な理由が無ければ出来ない場合もありますので、絶対に変えてもらえると思わない方が良いでしょう。どういう点で相性が悪いのかを考えてみると、実は思い違いをしていた時もあるかもしれません。

1 2

オススメ記事



 - トラブル, 婚活, 婚活イベント, 結婚相談所 , ,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

婚活にチャレンジしてみよう!普段の生活では会えない男性と巡り合える可能性も大!

婚活が流行っていても、自分にはまだ早い…とか、婚活なんてできない…とためらってい …

婚活の具体例とは?婚活について知っておきたいこと
婚活の具体例とは?婚活について知っておきたいこと

婚活の具体例ってどんなもの?と思う女性は多いです。婚活とは本来結婚するための活動 …

独身で彼女なしの男性は普段どんなふうに過ごしているの?

独身で彼女なしの男性はたくさんいますが、女性から見ると「休みの日は何をしているん …

男性の婚活が上手くいく秘訣は「●●を経験した女性」との出会いを増やすこと!

余計な先入観を捨てる 厚生労働省が発表している婚姻に関する統計によると、現在35 …

婚活で幸せを掴めない?売れ残りになる女の特徴

幸せな結婚をするために婚活を始めたのに、なぜか幸せが全然やってこない…反対に幸せ …