婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

独身でいることが不安だな…と女性が感じるのはどんな時?

    2016/12/27

【愛カツ様】7_4 独身でいることが不安だな…と女性が感じるのはどんな時?

独身は不安…と思うような時が女性にもあるのです。独身は気楽!と思うような時もあれば、やっぱり不安かも…と思うようなことも。ではどのような時に、独身でいるのは不安だと思うのでしょうか。一緒に考えていきましょう。

 一人暮らしが怖いと感じた時

一人暮らしの女性としては、時に怖さを感じる時もあるでしょう。マンションがオートロックだったりセキュリティがきちんとしていても、拭えない不安を持つ場合があるのです。この不安を解消するには、やっぱり結婚しかないかな…と思う場合もあるでしょう。

治安の悪いような場所に住んだ場合には、引越しを考えるかもしれません。でも何度も引っ越しをすると、引越し貧乏になってしまいそうなので我慢をする女性も。

でも夜になって風の音がしたり、台風や地震などの天災に対しても一人暮らしの場合は不安が多いでしょう。こんな不安をいつまでも持ちたくないと思い、婚活を始める場合もあるのではないでしょうか。

年齢を重ねていくことを想像した時

今はある程度若いから、彼氏もすぐに出来るし焦らなくても良いけれど、職場のお局を見ていると、あんなふうになったらどうしよう…と不安に思う場合もあるでしょう。仕事だけが生きがいなのか、それとも仕事しかやることが無いのか…と思うと、年齢を重ねていって独身のままでは不安だと思うものです。

若い時にはあまり思わないのですが、20代後半くらいになってくると「大丈夫なのかな」と自分に対して不安になってくる時もあるでしょう。それなら婚活を始めてみても良いかもしれません。

1 2

オススメ記事



 - 出会い, 婚活, 恋愛

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

高望みしすぎて自爆!悲しい婚活女子の状況とは?

あなたは婚活する相手の条件をどの程度決めていますか?婚活で高望みをし過ぎた結果、 …

第一印象が悪いと恋愛は不利!好印象の秘訣

恋愛を始めたいと思っても、まず異性と距離を縮めることができない…と悩んでいません …

ビジネスマンが婚活をする時に意識していること

ビジネスマンは婚活をする時に、どんなことに意識をしているのでしょうか。 &nbs …

50代バツイチ男性の婚活事情と実践したい3つのポイント

年齢を重ねたバツイチ男性の中には「この年齢で婚活は難しいだろう…」と考える人が少 …

出会を婚活に求める時に気を付けておきたいポイント
出会を婚活に求める時に気を付けておきたいポイント

出会を婚活に求める時には、出来れば気を付けておきたいポイントがあります。確かに婚 …