婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

年下男性が「結婚したい!」と思う女性の特徴5選

    2017/12/14

30代以上の女性だと「周囲に未婚男性が年下しかいない」という方も多いのではないでしょうか。年下だと結婚にはつながらないのではと危惧する方もいるようですが、実は年上の女性と結婚したいという男性は意外にも多いのです。今回は、年下男性から結婚したいと思われやすい女性の特徴について5つご紹介していきますね。

 

1.外見の美しさ

これは女性にとってはいくつになっても大きな課題ですが、年下男性からは特に厳しく見られるポイントです。

 

ただし美しさといっても、美人でなければならないということではありません。もちろん美人であるに越したことはありませんが、顔の作りよりも、女性として魅力的かどうかという点が求められているようです。

 

男性が年上の女性に求める外見の美しさはこのようになっています。

 

・実年齢よりも若く見える

・化粧が厚すぎない

・肌がきれい

・スタイルが崩れていない

 

要は「女性として気をつけるべきところに気をつけているか」ということがポイントになります。顔だけではなく、スタイルをキープすることも必要です。美しくいたいという気持ちを忘れないことが、年下男性との結婚には大切なんですね。

 

2.内面が豊かで包容力があること

年下男性が女性に求めることは「内面が豊か」であることと、「包容力」があることです。わがままや自分勝手を可愛いと思ってもらえるのは年上男性からだけです。

 

年下男性は、自分より人生経験や恋愛経験が豊富な女性には、落ち着きや思いやり、心の広さ、依存しすぎない自立心といったものを求めます。年上女性に対して癒しや安心感を求めているのかもしれません。

 

人生経験が豊富な年上女性は、男性から見て人間的に尊敬できる存在かどうかということが大切です。外見を美しくするだけではなく、内面から磨いていかなければ年下男性との結婚は難しそうです。

 

3.自立している中にも弱さがある

年下男性は女性に対して、人生経験が豊富で自立しているところに魅力を感じますが、それだけでは男性から結婚したいとは思ってもらえません。自立している中にも弱さがあり、守ってあげたいと思われることが結婚に繋がります。

 

自立しているばかりだと、結婚しなくても一人で生きていける女性と印象付けられてしまいます。お付き合いから結婚に繋げるためには、年下男性を頼ることも必要です。

 

男性は自分を頼ってくる女性を守りたいと思うものですが、年上女性の弱さはそれに加えて「自立している姿とのギャップ」も魅力になるようです。

1 2

オススメ記事



 - コミュニケーション, 出会い, 女子力アップ, 婚活, 婚活イベント, 年齢, 恋愛 ,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

婚活難民になる前に・・・たった一度の告白であきらめないで!

たった一度の告白であきらめるのは早すぎる! 告白って、とても勇気がいると思います …

アラサー女性が男心をつかむ立ち振る舞い方6つのポイント

ちょうどいい女の定義とは? アラサー女性に求められるのは、20代の女性からは感じ …

婚活に成功した人は婚活に必要なものを知っていた!それはなに?
これだけ?医師との婚活が驚くほど上手くいく方法

あなたは、医師と結婚したいと思っているでしょうか?婚活中の女性の中には、「医師と …

結婚相談所初めてのお見合いをする時に知っておきたいこと

結婚相談所で初めてのお見合いをする時には、事前に知っておきたいマナーがあります。 …

結婚に男性の家事力は必要?「花嫁&花婿修行」の婚活イベントをIBJが開催

そうだ、イクメンになろう 近頃、婚活市場で人気の高い“イクメン”。家事や育児に積 …