婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

どうしよう…婚活のメールの話題に困った時には、この内容を書いてみよう!

    2016/12/15

婚活のメールの話題について、何を書こうか悩む時もありますよね。考えれば考えるほど分からなくなる場合も。ではもしも婚活中のメールの話題に困った時には、お勧めしたい内容があります。ご紹介していきますので、参考にしてみてください。

今日あった出来事について

今日はどんな日だった?とメールで書いてみるようにしましょう。今日あった出来事について相手が振り返り、思い出して返事をくれるでしょう。こちらとしても今日あった出来事について、書いてみると良いですね。

例えば「とても綺麗な花を見たの」「仕事がうまくいってホッとしました」というような、相手にとって重い内容にならないものを、内容として送った方が良いでしょう。メールの内容が重いと、返事をしにくくなるものです。

今日あった出来事の中でも、明るくて楽しいと思えるような内容を書くようにしましょう。相手からの返信に対しても「そうなんだ。それは良かったね」と言うようにするとベストです。

今度のデートについて

デートについて、はっきりと決めなくても良いのですが「昨日、友達が○○に行って楽しかったみたい」と書けば、自分も行きたいなと、話題を続けられるのです。「良さそうだね。今度行こうか。」と相手が書いてくれる場合も。

今度いつ会えますかとメールで書くと、相手はすぐに返事が出来ないかもしれません。真面目な男性だからこそ、答えられないことを申し訳ないと思い、少し悩んでしまうのです。

ここで悩ませないためには、今度いつ会えるのかは書かずに「会える日を楽しみにしていますね」のような書き方をした方が良いでしょう。

1 2

オススメ記事



 - コミュニケーション, 婚活, 恋愛, 疲れ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

そろそろ婚活くしなくちゃ!婚活の決め手になるのはどんな時?
そろそろ婚活くしなくちゃ!婚活の決め手になるのはどんな時?

婚活の決め手になるきっかけは、人により違うでしょう。でも何かきっかけがあり、婚活 …

あなたの彼は大丈夫?恋愛はしたいけど「結婚する気が無い男」の5大要素

結婚したくない男 世の中には、結婚を望む男性もいれば、自ら“結婚を拒む”男子も存 …

遊びの恋はイヤ!本気の女性に見せる男の脈ありサイン 5パターン

彼の本気度チェック 婚活で出会った男性。まだ本格的に付き合ってはいないけど、どれ …

あなたと彼は大丈夫?相性が合わないと感じる5つの原因

カップルの相性 数ある出会いの中から一人の男性と巡り合い、付き合いだした二人。 …

男性がドン引きする婚活での若作り

1歳でも若く見られたい! 婚活では年齢がものを言いますから、1歳でも若く見られた …