婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

婚活で人見知りの女性がうまくやりとりできるコツ

    2017/12/17

婚活で人見知りの女性は、うまくやりとりができずに悩むものです。もし婚活をしようとした時、人見知りの女性はどうすれば相手と接しやすくなるのでしょうか。そのコツについてお伝えしていきますね。

 

無理に話そうとしない

話さないと!と思えば逆に苦しくなってしまうような場合もあります。無理に話そうとせずに、タイミングを少し待つようにしてみましょう。攻めるばかりが婚活ではなく、待つのも時には必要なもの。

穏やかにしている姿を見て、男性から話しかけてくれるような時もあるはずです。無理に話そうとせずに、相手の様子を見るようにしてみましょう。相手の様子を見ていると段々と気持ちが落ち着いてくる場合もあるのです。

 

環境に慣れるようにする

人見知りの場合には、その場が初めての場所の場合は余計に緊張しやすくなります。そのためしばらくは全体を見るようにして、環境に慣れるようにしましょう。環境に慣れてくると、なるほどこういう感じなんだ!と分かってくるはずです。

思ったよりも居心地の良い場所だと思えるかもしれません。環境に慣れてくることにより、自分らしさを出せるようになりますので、焦らずに全体をゆっくり見てみましょう。

 

実は人見知りの人は多い

皆が楽しそうに話していて、人見知りは自分だけ…と思うかもしれませんが、実際には隠れ人見知りの人も多いのです。見せないように努力や工夫をしている人もいるでしょう。

人見知りなのは自分だけと思わずに、皆それなりに思いがあるんだろうなぁと少し人間観察をしてみましょう。あまりジロジロ見ると失礼になりますが、そっと見る程度なら問題ありません。

人間観察や人間模様を見ているうちに、その場にいることに馴染んでくるのです。

 

自分が人見知りだと伝える

二人で話せそうな相手を見付けた時には、「私、少し人見知りのところがあるんです」と伝えてみましょう。自分が人見知りだと気にしているように見せれば、男性としては「自分も緊張しやすくて」と内面を見せてくれるかもしれません。

思い切って人見知りであると伝えると、それにより距離が近くなるケースもあるのです。相手に対して自分の内面を言うのは勇気が要るものです。でも勇気を出して言うことで、相手との距離が近くなれるでしょう。相手と仲良くなるためにも、人見知りをムリに隠さずに、そっと伝えてみるのも良いですね。

可愛い女性だなと思われる可能性も高いでしょう。

1 2

オススメ記事



 - コミュニケーション, トラブル, 出会い, 女子力アップ, 婚活, 婚活イベント, 恋愛, 結婚できない女 ,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

婚活が成功する男が持っている大切なものはなに?
婚活女子がやってしまいがちな男性にドン引きされる言動とは?

あなたは、今婚活を行っているでしょうか?もし、婚活を行っているのなら、自分の言動 …

婚活にチャレンジしてみよう!普段の生活では会えない男性と巡り合える可能性も大!

婚活が流行っていても、自分にはまだ早い…とか、婚活なんてできない…とためらってい …

30代の未婚の悩みは多い…その悩みの対処法とは

30代の未婚の女性は悩みが多いものです。他から見れば自由そうに見えたり、まだまだ …

まずは付き合ってみる、ってアリ?付き合ってから好きになる恋愛

付き合う=好き同士ということが基本の考えではありますが、付き合ってから好きになる …

婚活で理想年収についてはどう考えるのがベスト?

  婚活で理想年収について、どうしたらいいのか分からない場合もあれば、 …