婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

婚活の成功率を上げるための秘訣とは?

    2017/12/23

婚活の成功率を上げたいと思いながら、今自分がしていることから、何を変えれば良いのか分からないと思う女性も。

では婚活の成功率を上げるために出来るのはどういうことなのでしょうか。自分ではこれで成功率が上がる!と思っていてもそうではない場合も。

婚活の成功率を上げる秘訣についてお伝えしていきましょう。

 

 

婚活の成功率を上げるために最初にしたいこと

婚活の成功率アップのために、まずは何をしたら良いのでしょうか。最初に簡単に出来ることから始めていけば、段々と良い方向に変われるでしょう。

 

・結婚についてイメージする

結婚についてのはっきりとしたイメージが無いと、婚活は成功しにくくなってしまいます。なんとなくこんな感じ…と最初はそれでも良いのですが、段々と結婚のイメージを自分で具体的にしていきましょう。

具体的にしていけば、結婚というものがどんどん近い存在になってくるのです。結婚式はどんな風にしたいのか、どんな家に住みたいのかなどを考えてみるのも良いでしょう。考えるほどワクワクしてきますので、イメージをすることをお勧めします。

 

・婚活をしすぎない

婚活で様々な場所に行けば行くほど、婚活が成功すると思い込んでいる女性も、でも婚活をすればするほど、現実を知り疲れてしまう場合も。婚活をするとしてもちょうど良いくらいの仕方が良いでしょう。

婚活の場に毎週行くのも、少し量が多すぎるかもしれません。この婚活の場は良さそうと本当に思うような場所に行くようにしましょう。

 

・一人で婚活に参加をする

不安だからという理由で、友達と婚活に参加をする女性もいます。でもこれは男性から見ると、真剣に結婚がしたい女性と思われにくいのです。一人で参加をしている男性からすれば、声が掛けにくい場合も。

一人で婚活の場に参加をした方が、成功率は高くなるのです。緊張はするかもしれません。でもその緊張している姿が、男性から見て魅力的だと思われる場合もあるのです。

 

婚活の成功率を下げている行動

婚活の成功率を自分で下げてしまっている女性もいます。自分ではこれが一番!と思い込んでいるのかもしれませんが、そうでは無い場合も。婚活の成功率が上がると思いがちな行動についてお伝えしていきましょう。

 

・婚活の場では目立つようにする

婚活で目立たない雰囲気で参加をすると、男性から見てもらえないと思ったりモテないと思い込む女性もいます。でもあまり派手な服装やメイクをすると、男性は「遊び相手ならいいけれど、妻としてはちょっと…」と引いてしまうのです。

派手な色合いの服装を着ることで、魅力的と思われるよりも逆に近寄りがたいと男性から思われますので、気を付けましょう。

 

・婚活慣れしていることを伝える

もう2年も婚活をしていると男性に伝えれば、結婚への真剣度が分かってもらえると思う女性もいます。でもこれは逆効果なのです。もう2年も婚活をしているのに、相手が見つからないのは、何か問題があるのでは?と男性は考えます。

婚活慣れをしている自分は結婚に対して真剣だとアピールをすると、逆に男性から引かれるようになりますので、婚活慣れしているように見せないことが大切です。

 

・何人もの男性とやりとりをする

婚活をしながら、数名の男性とやりとりをして同時進行をする女性もいますが、これは2人くらいまでにしておいた方が良いでしょう。段々と何を比較して良いのか分からなくなってきます。

そして、もしも同時進行している相手がいると他の男性にバレると、どちらの男性も嫌な思いをするでしょう。そんなに人は器用には動けませんので、同時進行するとしても2人ぐらいにしておいた方が良いのです。

 

婚活の成功率が高い女性とは

婚活の成功率が高い女性には特徴があります。ではどのような特徴があるのでしょうか。この特徴をしれば、婚活の成功率は今よりもかなり上がるはずです。

 

・配慮が出来る

周りに対して配慮が出来る女性は、婚活の成功率が高いです。婚活の場でも自分勝手な振る舞いをするのではなくて、周りに対して気配りが出来るような女性は、男性から見て光る存在。

優しさを感じると、自分二だけ優しくしてほしいな…と男性としては、興味のある対象として映るのです。仕切るのと配慮をするのはまた別ですので、その辺りは間違わないようにしたいですね。

 

・清潔感がある

必要不可欠なのが、清潔感です。清潔感のある女性は男性から見て、安心感を与えるでしょう。清潔感の無い女性は結婚相手として考えられないと思われる場合も。清潔感があるようにしているつもりでも、バッグが汚れていたり、靴の先が汚れているようなことが無いようにしましょう。

清潔感を与えられるファッションをするのも重要です。白や薄いピンクや淡いイエローなどのファッションは男性に対して清潔感を与えやすいのです。こういうファッションを婚活の時にするようにしている女性は、婚活の成功率が高くなるでしょう。

 

・しゃべりすぎない

自分の話を聞いてもらってアピールしたい思いもあるでしょう。でもしゃべりすぎると「うるさい女性だな…」と男性から思われてしまうのです。婚活の成功率が高い女性はしゃべりすぎずに、自分のことは聞かれた内容しか言わない場合も。

ミステリアスな女性は、男性から人気があるのです。「もっとこの女性を知りたい!」と思わせるためにも、しゃべりすぎないようにするのは、とても大切。婚活の成功率が高い女性は、それを理解しているのです。

1 2

オススメ記事



 - コミュニケーション, 出会い, 女子力アップ, 婚活, 婚活イベント , ,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

婚活は難しい…と感じる5つの瞬間はいつ?

婚活を難しいと感じるのは、どのような時でしょうか。簡単にうまく進みそうだった婚活 …

4人のモテない男を変身させる婚活プロジェクトがスタート!3ヶ月で生まれ変わり彼女をゲットできるのか?

非モテ男子のリアルな婚活プロジェクト「ラクにカッコよく プロポーズ大作戦!」 男 …

うまくいかない婚活から卒業するためにするべきこと

婚活を始めてからしばらく経っているのに、なかなかうまくいかない…となると、婚活自 …

婚活に成功した人は婚活に必要なものを知っていた!それはなに?
これだけ?医師との婚活が驚くほど上手くいく方法

あなたは、医師と結婚したいと思っているでしょうか?婚活中の女性の中には、「医師と …

知り合ったばかりの意中の男性の前でNG、気になる女性の仕草

男性の前では可愛らしくていい女でいたい…と思うのは当然です。特に婚活中で、結婚を …