婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

独身OLが普段から考えているのはどんなこと?

    2017/12/24

独身OLは普段は、どのようなことを考えているのでしょうか。一般的に独身OLが考えていることについて、お伝えしていきましょう。

 

独身OLが仕事について思うこと

仕事をしていくにあたって、独身OLは何を思っているのでしょうか。独身OLが仕事について思っている内容とは。

 

・デキる女になりたい

仕事のデキる女になりたい!と思う独身OLは多いです。仕事を続けてきたからには、後輩も出来てくるでしょう。部下を持つ場合もあるかもしれません。そんな中で「〇〇さんみたいになりたい」「〇〇さんが憧れです」と言われたい思いがあるのです。

これを言われた時には、今まで仕事を頑張ってきて良かった…と感動するでしょう。仕事のデキる女は、職場にとってなくてはならない存在。この存在になるために努力をし続けているのです。

辛い出来事があっても、いつかデキる女だと人から言われるようになるために、自分でも認められるようになるために、頑張っている独身OLは多いでしょう。

 

・仕事に疲れてきた

仕事を頑張ってきたけれど、なんだか疲れてきた…と思っている独身OLもいます。仕事は楽しいと思う時と、辛いと思う時など様々。いつも楽しいわけにはいかず、辛い思いをする場合も。

こういう時には、しばらく仕事から離れたい…と思ってしまうかもしれません。でもそう思う自分ではいけないと思い、モチベーションアップをして頑張っている独身OLも。

仕事に疲れたと思った時には、一日くらい休みを取って好きな時間を過ごすことをお勧めします。仕事づけの日々は充実しているようで、心身のバランスを崩す原因になりかねません。

 

・仕事に向いているか分からない

仕事をしていて、成功して良い結果が出たりすると「この仕事は天職かも!」と思うもの。でも仕事がうまくいかないような時が続くと、自分はこの仕事に向いていないのかも…と思う時も。

このまま続けていってもいいのかな…と不安になってしまうのです。仕事に向いているかどうかはすぐには分からないものです。でも自分で向いていないと感じると転職するべきかどうか、悩む時もあるでしょう。

仕事を長く続けているほど、このまま続けるかそれとも職を変えるかで悩む機会も多いのです。

 

独身OLの楽しみ

独身OLの楽しみはどのようなものでしょうか。この楽しみがあるから普段頑張れる場合も多いでしょう。

 

・買い物

カードで買い物をする時が、一番楽しくてすっきりするという独身OLもいます。でもクレカの怖いところは、つい買い過ぎてしまうところ。後から明細を見て、しまった…と思う場合もあるでしょう。

買い物依存症になってしまう可能性もありますので、クレカを持たないようにしている女性もいます。現金でのやりとりをしていれば、いくらお金を使ったのかは明確ですよね。

もしくはデビットカードを使うようにすれば、口座にあるお金が使われるだけですので、安心感があります。

買い物が好きな人はクレカを何枚も持ったりせずに、金銭管理をしっかりする必要があるでしょう。

 

・運動をする

体を動かすのがとても好きな女性は、スポーツジムに通ったりテニススクールに会社帰りに行ったりしています。仕事で溜めたストレスを運動するとともに発散できるのは、とても理想的です。

特にスポーツクラブの場合は、1か月に決まったお金を払ったら、何度でも行き放題になるので行けば行くほどお得感を味わえるでしょう。スポーツジムで新しい出会いもあるのです。

スポーツジムで開催される飲み会やボーリング大会などに参加をすれば、理想的な男性と出会える場合も。

 

・趣味を楽しむ

クッキングスクールに通ったり、絵を描いたり、楽器を習いに行ったり。いくつかの趣味を並行して行っている独身OLもいます。趣味を始めてみると、自分の好きなものが何かが分かり、楽しい気持ちにもなれるでしょう。

趣味をある程度極めると、自分の自信につながる場合もあるのです。趣味を楽しむ時間を持つと、仕事で辛い出来事があっても忘れられるかもしれません。趣味はたくさんの種類がありますので、色々と試すことが出来れば自分に合う趣味を見つけられるでしょう。

 

独身OLの夢

独身OLの持つ夢は様々です。でも一般的に独身OLが心に持っている夢がどのようなものかについて、お伝えしていきましょう。

 

・いい年の取り方をしたい

女性として素敵な年の取り方をしたいと思う独身OLも。年齢を重ねることに対しての不安はあるのですが、いい年齢の重ね方が出来れば怖いと思わずに、素敵な女性になれるのです。

いい年齢の取り方をするためには、自分を高めていくようにしたいと考えるでしょう。自分磨きに時間をかけることを怠らなければ、きっと素敵な年齢の重ね方が出来ると思うので、努力をする女性も。

 

・結婚についての憧れ

素敵な結婚がしたいな…と願う独身OLも多いです。職場の女性がどんどん結婚していくのを見ると、焦りを感じる時もあるでしょう。既婚者でも仕事をバリバリとこなしている女性を見ると、自分の〇〇さんのようになりたい!と思うはず。

既婚者にとって働きにくい環境の場合もあれば、働きやすさを感じる職場もあるのです。出来れば後者の方が良いですが、周りの既婚女性を見ていないと分からないかもしれません。もしも既婚者にとって働きやすさを感じられる職場なら、仕事を続けられると考えるでしょう。

でもそうではない場合は、手に職をつけてどこでも働けるようにならなければ…と思う焦りもあるのです。結婚への憧れはあるけれど、代わりに仕事を手放したりするのは嫌だな…と思ってしまうのです。

 

・素敵な恋愛がしたい

恋愛をしていると女性はキレイでいられると思うため、恋愛をして充実した日々を過ごしたいと思う気持ちもあるでしょう。いい恋愛をしている女性は、やっぱりキレイ…と周りを見ていて想ったりするのです。

失恋をしても、輝いている女性もいますよね。こういう女性を見ると素敵な恋愛をこれからもしていきたいと独身OLは思うのです。素敵な恋愛をするためには、素敵な女性になる必要があると思う女性もいれば、素敵な恋愛が向こうからくるのを受け身で待つタイプがいます。

でも、自分から行動をするのはとても大切なこと。行動をすればきっと出会える確率も高くなるでしょう。

1 2

オススメ記事



 - コミュニケーション, 出会い, 女子力アップ, 婚活, 婚活イベント, 年収, 職業 ,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

高スペックのはずなのに…?結婚できない男の特徴

スペックが高い男性なら、女性なんかたくさん寄ってくるもの、結婚なんてすぐできる… …

大人女性必見!40代アラフィフ女子の婚活成功の秘訣4つとは?

あなたは、40代の女性でしょうか?もし、あなたが40代のアラフィフ女性で婚活をし …

これで彼も惚れ直す?女性の品を高めてくれるヘアケアのすすめ

髪は女の命と言われるほど、女性らしさを象徴する大切な要素。男性に聞いても、好みの …

婚活で人気業種といえばどのような業種?女性からモテる業種とは

婚活で人気業種といえば、どのような業種が浮かびますか?どの職業が人気なのか、そし …

婚活のテクニックを得た!と思っても過信しないほうが良い理由

婚活のテクニックはこれ!と自分で確信するようなこともあるかもしれません。このテク …