婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

独身のお局を見ていて思うのは…こういう5つの気持ち

    2017/07/26

独身のお局が職場にいる人は多いですよね。こういう女性を見てあなたはどう思いますか?様々な思いを持つものでしょう。どのような気持ちを持つのかについて、一緒に考えていきましょう。

 

仕事が出来てかっこいい!

独身のお局でも、仕事ができるような女性なら見ていてかっこいい!と思う場合も。でもあまり仕事が出来ないのに嫌味ばかり言うようでは、後輩からも好かれません。仕事が出来て機転が利くようなお局なら、憧れを持つ女性もいるでしょう。

将来的には私もあのポジションになりたい!と思う人もいるかもしれません。憧れのお局もいれば、そうではないお局もいるものです。仕事ができるからこそ結婚をせずに、お局になっているような女性もいますので、こういう場合には尊敬の念を抱くことも。

 

淋しそうに見える

仕事で頑張ってはいるけれど、どこか淋しそうに見えるのが独身のお局です。本当は結婚したいと思っているのかも…と心配をしてしまう気持もあるでしょう。実際に婚期を逃してしまったと思っているお局は案外多いもの。

どうしてこうなっちゃったのかな…とお局なりに悩んでいるかもしれません。だから時に淋しそうな表情を見せるのです。この表情を見ると「良かったら帰りにお茶しませんか」と誘いたくなるような時もあるでしょう。

 

頼れる存在

独身のお局は家庭を持っていないため、仕事に対して時間を使える可能性が高いです。もしも仕事で困った時があった時でも、相談がしやすいと言えるでしょう。頼れる存在だからこそ安心感を持つ女性もいるのです。

独身のお局がいてくれて良かったと思う女性もいるでしょう。仕事の面だけではなくて、プライベートについても相談出来るお局もいるかもしれません。こういう存在を見ると、頼れるので嬉しいと思い、このまま独身のお局でいてもらってもいいかもと思ってしまう可能性も。

 

見習いたくない思い

出来れば自分は早い段階で結婚をして、独身のお局にはなりたくない!と思う女性もいるでしょう。見習うところもあるかもしれないですが、結婚というものに関しては、見習いたくないと思ってしまうのです。

居心地良さそうに見えるお局でも、実は若い社員がどんどん入ってきて居心地が悪くなっている場合も。

現実を見ると、私も将来そうなったらどうしよう…と危機感を覚えるかもしれません。出来れば見習わずに私は早く結婚したい、と独身のお局を見て思ったりするのです。

1 2

オススメ記事



 - 年齢, 結婚できない女, 職業 ,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

30代の未婚の悩みは多い…その悩みの対処法とは

30代の未婚の女性は悩みが多いものです。他から見れば自由そうに見えたり、まだまだ …

婚活でアラサー女子が思うのはどんなこと?

  婚活でアラサー女子はどのようなことを思うのでしょうか。婚活に参加を …

あなたの彼は大丈夫?恋愛はしたいけど「結婚する気が無い男」の5大要素

結婚したくない男 世の中には、結婚を望む男性もいれば、自ら“結婚を拒む”男子も存 …

婚活で幸せを掴めない?売れ残りになる女の特徴

幸せな結婚をするために婚活を始めたのに、なぜか幸せが全然やってこない…反対に幸せ …

婚活で結婚の決め手になったのはこのパターン

婚活で結婚の決め手になるのは、どのようなものなのでしょうか。結婚の決め手になった …