婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

一筋縄ではいきません。独身OLの建前と本音はどんなもの?

    2017/01/14

一筋縄ではいきません。独身OLの建前と本音はどんなもの?

独身OLの建前と本音について、その立場にならないと分からない場合もあるのではないでしょうか。でも案外悩んでいることが多いのです。とても気楽で楽しそうに見える独身OL生活ですが、見た目よりも簡単なものではありません。では独身OLの建前と本音はどのようなものでしょうか。

仕事がしたい!は建前?

仕事をもっとしたいから結婚はまだまだいいやと言う独身OLの言葉は、建前の可能性があります。仕事がしたいと思う気持ちはあったとしても、結婚に対しての憧れや焦りも隠せないものです。

でも会社では年齢を重ねてくると、居心地が悪くなる場合も。でも負けずに一生懸命仕事をする場合もあるでしょう。もっと仕事がしたい!と人前で言うのは、建前であり自分に言い聞かせている場合もあるのです。

確かに仕事がしたい思いはあっても、口癖のように言う女性は建前の可能性が高いでしょう。

結婚が怖いと思うのは本音

結婚というものが未知の世界のものなので、出来れば結婚を避けたいと思ってしまうのが、本音としてあるのです。道の世界に飛び込むのは誰でも怖いものです。でも結婚を避けたい気持ちを言うのはプライドもあり、恥ずかしい気持ちもあるでしょう。

でも本当は、結婚そのものに対して怖さを感じている気持ちもあるのです。結婚についての情報を出来るだけ多く入手したいと思うのは、結婚に対する怖さを少しでも減らしたいからの場合もあるでしょう。

結婚に対しての不安を感じれば感じるほど、表面には出したくないと思い、強がってしまう女性もいるでしょう。

1 2

オススメ記事



 - 出会い, 恋愛, 恋愛方法, 結婚できない女

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

サクラなし!話題の婚活・出会・恋愛・相席マッチングアプリ「イヴイヴ」がおすすめ!【無料キャンペーン中】

恋愛マッチングアプリで婚活・恋愛・出会いを成功させよう!恋愛マッチングアプリ「イ …

自信がもてない女性へ贈るネガティブをポジティブに変える3つの言葉

マイナス思考にサヨナラ 世の中、ポジティブな女ばかりじゃない!自信がもてなくて、 …

婚活相手に「運命を感じるとき」って、どんなとき!?

ピンと来る人がいない・・・ 婚活で困るのって、ピンと来る人がいないときではないで …

結婚相手に求める譲れない条件ある?だとしたら、ちょっと危ないかも・・・

婚活が上手くいかない落とし穴 こんな話を聞いたことありませんか? 譲れない条件が …

怨み憎しみ呪い・・・。婚活で面倒になる男女トラブルには用心を!

呪いは存在するのか? 今年の夏も、そろそろ終わりに近づいている。 夏といえばホラ …