婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

持ち物も意外とチェックされてる!「だらしない女」にならないために気を付けること

    2018/05/31

 

持ち物も意外とチェックされてる!「だらしない女」にならないために気を付けること

 

気合を入れた婚活パーティーやお見合い、いい感じの男性とのデート…そんな時はおしゃれしてパーフェクトな自分でお出かけしたいですよね。何を着ていこうか、どんな髪型にしようか…いろいろと悩むものです。やっぱり外見を中心に気を使ってお出かけする女性が多いですが、それ以外もパーフェクトな自分になれていますか?

 

どれだけ外見を整えても、ふとした瞬間に男性から「だらしない」と判定されてしまうかもしれません。一度だらしないと判定されてしまうと、なかなか恋人候補、結婚相手の候補になるのは難しいです。実は意外とチェックされているのが持ち物。どんな持ち物だとだらしない女と判定されてしまうのか、気を付けるべきポイントをご紹介します。

 

カバンの中で荷物が散らかっている

 

カバンは、その人の部屋を表しているようなもの。自分のカバンの中に何がどこに入っているか、把握していますか?カバンがぐちゃぐちゃな人は、部屋もぐちゃぐちゃであることが多いです。カバンの中という小さな部分でさえ、整理整頓ができていないとなれば…家は当然、整理整頓が行き届いてないと推測できますよね。カバンの中って、一緒に過ごしている間で意外と見えてしまうもの。例えば、女性らしくハンカチやティッシュを取り出して貸してあげる、なんてときに、散らかったカバンの中から出てくるのを見てしまったらどう思うでしょうか?幻滅されるまではいかなくても、ちょっとなぁ…という気持ちにさせてしまう可能性が高いです。

 

また、カバンの中だけでなく財布の中も要注意です。買い物をしたままレシートがわんさか入っているような財布はやはり、整理整頓できているとは言えません。おごってもらうのは悪いからお金払うよ~なんて財布を開けたときに、レシートだらけの財布を見られないように注意です。

 

持ち物がボロボロ

気に入って使っている持ち物、ほつれたり黒ずんだりしていませんか?とにかくお気に入りで手放したくないというなら話は別ですが、お手入れ不足によってボロボロになってしまっているなら、買い替えを考えましょう。物を大切に扱う子、というイメージがつくというよりも、持ち物のお手入れや管理もできない子、と思われてしまいがちです。

 

例えば、タオルの糸がほつれているとか、明るい色の財布が黒ずんでいるとか…そういったところをチェックして直すようにしましょう。自分の中で汚れていない、まだまだ使える!と思っても、客観的に見てどう感じるかを考えてみてくださいね。

 

また、カバンや靴、服が汚れていたりシワになっていたりするのも要注意です。

 

携帯電話の画面が割れている

 

携帯電話の画面って、スマートフォンだと割れてしまうことありますよね。でも、割れたままにして使っていませんか?実は画面が割れているだけで、ちょっとだらしないんじゃないかな…と思われてしまう可能性があります。そもそも大切に扱わなくて割れてしまったのでは、と思われますし、割れても治さずに使っているとなるとおおざっぱで適当な印象がついてしまいます。

 

だらしない女認定は、小さなことでされてしまう!

 

だらしない女だと思われてしまう原因をいくつかご紹介しました。これだけでだらしないって思われてしまうの?と思うかもしれませんが、意外と小さなところをチェックされています。だらしない女性にも力を感じる男性もゼロではないとしても、やはりどんな男性でもできれば避けたいと思っているはずです。特に、結婚相手を見つけたいと考えている男性ならなおさらチェックしていますよ。細かなところまで気を配り、だらしない女を卒業しましょう。

オススメ記事



 - 女子力アップ, 恋愛 ,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

婚活でモテる!と感じる女性の特徴はどんなもの?

婚活でモテるタイプの女性は、同性から見ていても分かるものです。明らかにモテると分 …

これだけは押さえるべき!婚活でカップルになる方法とは?

あなたは、今婚活中でしょうか?もし、婚活中ならば、婚活で素敵な異性と出会いカップ …

独身のまま40代に…このまま結婚出来ないの?
独身のまま40代に…このまま結婚出来ないの?

独身で40代になった時、気が付けばこんな年齢に…と焦る気持ちが出てくるかもしれま …

ぽっちゃりがいい…はウソ?男性はやっぱりスリムな女性がお好き

男性は女性の理想の体型として、「ちょっとぽっちゃりしているぐらいがいいよね」なん …

勘違いしてるかも?手抜きと思われないために知っておきたい、本当のナチュラルメイクとは?

男性は女性のナチュラルメイクが好き!というのは紛れもない事実です。しかし、ナチュ …