婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

女性目線で考えてみよう!LINEは必ず返信するべき、その理由は?

    2018/06/02

 

女性目線で考えてみよう!LINEは必ず返信するべき、その理由は?

 

昔は、デートの約束をするのも一苦労。家にしか電話がなければ、ドキドキしながら電話をして、やっとの思いで取り付けたデートの約束。待ち合わせ場所や時間を決めて…なんてことをしていましたが、今は連絡が気軽にとれます。さらにその連絡を気軽にできるようにしたのが、LINEですよね。今はほとんどLINEで多くの人と連絡を取っている、という人が多いのではないしょうか。でも、そのLINEの使い方は正しいでしょうか?

 

男性と女性では、LINEの使い方は異なっており、女性のLINEにちゃんとこたえてあげないと、すれ違ってしまうかも。女性目線で考えてみましょう。

 

男性にとって、LINEは連絡手段

 

男性は、LINEを連絡手段だと思っています。例えば、デートのお誘いをしたり、何を食べたいか聞いたり、当日はどこで待ち合わせするかを決めたり…次のデートのための下準備をする、それがLINEの役目だと思っている人がほとんどです。あくまで連絡手段でしかないので、連絡することがなければLINEをしない、必要に迫られていなければ返信はしない、なんて男性も多いのではないでしょうか。

 

女性にとって、LINEはコミュニケーションツール

 

一方で、女性にとってのLINEはどんな役目があるのかというと、大切なコミュニケーションツールです。例えば、今日どんなことがあったとか、今は何をしているとか、昨日見たテレビ番組が面白かったとか…会って話すようなこともLINEで送りあって、お互いを知りたいという思いがあります。そのため、一言でも会話が続いたり、長く終わりのないやり取りになります。

 

LINEをくれるなら脈あり

女性は頻繁にLINEをやり取りするものですが、それは友達や、いいなと思っている異性だからです。どうでもいい、あまり好きじゃない男性に対しては、頻繁にやり取りをすることはありません。反対に、男性から送られてきても返信しない、返しても一言だけ…というような意外とドライな反応を示します。もし、女性から頻繁に連絡をくれる、長くやり取りを続けようとしてくれるのであれば脈ありと判断してよいでしょう。自信をもってくださいね。

 

返信は必ずする

 

何は返信するべきで、何は返信をしなくてもいい…と考えながらLINEをするのって、面倒ですよね。どれだけ好きな女性からのLINEであったとしても、面倒に感じてしまう人は多いはずです。あれこれと考えて返信するべきかと悩むのは大変なので、とりあえずどんなLINEでも返信することをおすすめします。

 

LINEは連絡手段という考えを捨て、LINEで相手と会話をすると思えば、返信をすることがたくさん出てくるはず。また、気軽に返信できるのがメリットでもあるので、スタンプだって使えます。すぐに返事ができなくても大丈夫。返すことに意味があります。返すのが遅くなっちゃったからやめておこう…ではなく、「遅くなってごめん」と一言添えて返事をしてあげましょう。

 

積極的に自分の情報を送る

 

LINEでは、ぜひ自分の出来事を伝えてあげてください。何をしているか気になっているけれど、なかなか女性からは聞きづらいこともあるはず。自分のことばっかりで内容が一方的だと不安を感じる女性もいます。男性が自分から今日あった出来事などを伝えてあげれば、次会った時の会話のきっかけにもなるでしょう。

 

LINEを上手に使おう

 

上手に使いこなせば、2人の距離を縮めるコミュニケーションツールになるLINE。相手のことも知ることができますし、常に相手とつながっているという気持ちになれるはず。一緒にいないときも、一緒にいるかのように会話が楽しめますよね。今まで連絡手段として考えていなかった男性も、女性目線で考えてLINEを使いこなしましょう。

オススメ記事



 - コミュニケーション, 恋愛 ,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

独身のデメリットは男にもある!それはどんなもの?

独身のデメリットは男だからこそある場合も。女性とは違う独身の男のデメリットはどの …

婚活の成功率を上げるための秘訣とは?

婚活の成功率を上げたいと思いながら、今自分がしていることから、何を変えれば良いの …

独身をつらい・・・と思った時に今からでも出来ること

独身をつらいと思う気持ちは、どんな時に生まれるものなのでしょうか。でももしもつら …

スピード婚ってあり?なし?失敗しないために知っておくべきこと

出会ってからお付き合いをはじめ、そして婚約から結婚…これがいわゆる一般的な結婚ま …

男性が結婚したい、と思う女性のポイント

婚活は自分ひとりでできるものですが、結果を求めるとなると、相手がいないと始まりま …