婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

婚活の相性がニオイでわかる!?かぎわけることなんてできるの?

 

婚活の相性がニオイでわかる!?かぎわけることなんてできるの?

いいニオイのする相手を探そう!

以前バラエティ番組で、数人の男女が着たTシャツのニオイをかいで、自分と相性のいい異性を探すという実験を見たことがあります。

この実験では、DNAレベルで自分と相性の良い異性がわかるというものです。

相性の良い異性からはいいニオイがしますが、相性の悪い異性は臭い……という結果でした。

不思議ですが、臭い異性とは遺伝子が近いらしいです。お父さんにいいニオイがしないのは、近親相姦を防ぐためらしいのです。人体の神秘ですよね!

■フェロモンパーティー

外国では、独身男女がそれぞれのニオイをかぎ分ける「フェロモンパーティー」が開催されています。

お見合いパーティーの一種でしょう。

ビニール袋に入った汗臭いTシャツを、みんなスーハー、スーハーとニオイをかいでいます。

ビニール袋を交換し合いながら、相性のいい異性をかぎ分けるというわけです。

日本でも、お見合いパーティーの主催者は、フェロモンパーティーを開くといいかもしれませんね。

プロフィールを読んだところでピンとこないことも少なくないので、ニオイでわかるなら中途半端な判別方法より、よっぽど高確率のような気もします。

1 2

オススメ記事



 - コミュニケーション, 恋愛

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

あなたの彼は大丈夫?恋愛はしたいけど「結婚する気が無い男」の5大要素

結婚したくない男 世の中には、結婚を望む男性もいれば、自ら“結婚を拒む”男子も存 …

婚活のメールの話題や頻度により成功率が高くなる!
婚活のメールの話題や頻度により成功率が高くなる!

婚活のメールの話題、そして頻度については悩む女性が多いようです。実際にどのような …

イベント自体を楽しめる!ちょっと変わったおもしろ婚活ベスト5

婚活といえばまず思いつくのが食事をしながらの婚活パーティーですが、婚活イベントの …

婚活で決め手になるポイントは?ゴールインするために大切なこと

婚活をしていて交際相手は見つかるのに、結婚まではなかなか…という方もいるのではな …

婚活に現実味がない?思い出してみよう、理想の男性像

婚活を始める前って、こんな男性がいい、あんな男性は嫌とか…いろいろな条件を考えて …