婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

まずは付き合ってみる、ってアリ?付き合ってから好きになる恋愛

    2017/10/01

付き合う=好き同士ということが基本の考えではありますが、付き合ってから好きになる恋愛もあります。そういうことは考えられないという人もいれば、そういう恋愛もありなのでは?と思う人もいて、意見はさまざまです。実際に付き合ってから好きになる恋愛はアリなのでしょうか?メリット・デメリットをご紹介します。

とりあえず付き合ってみる、はNGじゃない?

婚活をしていて、相手からアプローチされた場合、ちょっと自分には…と思う人ならお断りすることになりますが、ちょっといいかも、と思っている人だと迷いますよね。断ってしまって後悔するかもしれないし、でもまだそれほど好きというわけじゃないし…となると、どうするべきか悩みます。

でも、そういう時は思い切ってお付き合いしてみるのも選択肢としてアリです。人によって、付き合うか付き合わないか、基準があるものです。本当に好きになってからじゃないと付き合えないという人もいますし、とりあえず付き合ってから考えてみる、という人もいます。自分からアプローチして付き合う、と決めている人もたまに見かけます。

でも、本当に好きになってから付き合うのって、実はとても難しいことです。お互いにひかれあっていくスピードも同じで、付き合いたいと思うタイミングも同じでなくてはあり得ないことです。特に社会人になってからの恋愛になると、学生時代のように気持ちが高まって…ということって、残念ながら少なくなります。恋愛だけに時間を割いているわけにもいかなくて、仕事や生活のことなどを考えながらになるため、どうしてもそうなってしまいがちです。

好きになってからじゃないと付き合わない、というルールを少し崩してみてはどうでしょうか。付き合いたくないと思う相手と無理に付き合う必要はありませんが、ちょっといいな、付き合ってみたいな、と思っている相手であれば、ぜひお付き合いしてみましょう。

付き合ってから好きになる恋愛のメリット

愛されていると実感できる

とりあえず付き合ってみて、こんなにも愛されているんだ…と実感することができます。自分も相手に夢中になっているときって、相手からの愛に気づきにくいことも多いです。でも、まだ自分の気持ちがそれほど高まっていない段階であれば、相手のほうが好きの温度が高くなっていますよね。より一層愛されていると感じることができるでしょう。

ゆっくり好きになっていく楽しみができる

相手を好きになることはとても楽しいことです。好きすぎて胸が痛い、そんな感覚も楽しくて幸せではありますが、相手の愛に包まれながらゆっくり好きになっていく楽しみもまた格別ですね。だんだんと好きになっていく、その段階を楽しむことができるのは、付き合ってから好きになっていく恋愛ならではです。

1 2

オススメ記事



 - コミュニケーション, 出会い, 婚活イベント, 婚活パーティー, 恋愛 , , ,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

婚活で男性不足が多発!考えられる5つのわけ

婚活の場で男性不足が多発していると言われていることをご存知でしょうか。男性が不足 …

婚活はシビア…売れ残りになる男の特徴

婚活での売れ残りに感じる不安は、女性だけが抱えている問題ではありません。男性も同 …

婚活の初デートで相手に対して見ておきたいポイント

婚活の初デートは、とても緊張するものです。でも相手のことを見る良いチャンスとも言 …

婚活中のメールの頻度はどのくらいがベスト?

婚活でメールのやりとりをする時に、頻度が気になる女性もいるでしょう。多すぎても引 …

婚活に疲れた・・・婚活でうまくいかない人の共通点まとめ

婚活イベントに参加しても良い相手を見つけられない、婚活につかれた・・・そんな方も …