婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

婚活でいい男がいない!と思った時に取るべき5つの行動

    2017/05/28

 

婚活でコレ!という男がいない時、この婚活は失敗だったのかも…と落ちこむ気持ちになる場合も。でもここで落ち込まずに、婚活でいい男がいない時に取るべき行動を取ってみましょう。その婚活が意味のあるものになる可能性も。

 

友達になれそうなタイプならOK

まずは、相手と話してみて友達になれそうと思ったのなら、OKとしましょう。最初の印象がいまいちでも、段々と良い人だと思える場合も。まずは友達からスタートをしてみるのも一つの方法です。

仲良くなれそうだと思う相手には、友達になるつもりでやりとりをしてみましょう。様々なことを知れば知るほど、良い感じの男性だと思えてくる場合も。恋愛からスタートしなくても、友達から始められる関係もあるのです。

 

同性と仲良くなるのも必要

もしも婚活パーティーなどに参加をして、男性でいい感じの人がいなければ、近くの女性に声をかけてみるのも良いでしょう。同じように思っている女性は、つまらなさそうにしているはず。

こういう表情の女性に「こんにちは」と声をかけて少し話してみると、かなり気が合って良い友達になれる時もあるのです。婚活について、結婚について同性と話す時間も楽しいものになるかもしれませんね。

 

見た目だけで判断しない

イケメンやカッコいい男がいないので、今日の婚活はダメだなと思ってしまう女性も。でも見た目だけで判断せずに、機会があれば男性と話すようにしてみましょう。

話してみるととても話しやすくて穏やかな性格の男性もいるのです。「いい感じの人だな」と段々思えてくるかもしれませんので、少し話す時間を持つのがお勧め。これも一つの縁ですから、相手と話す時間を持ってみれば、相手の良い面も見えてくるかもしれません。

最初は無口で話にくそうと思った男性も、少し話してみると緊張をしていたことが分かり、穏やかに話してくれるようになる可能性も。

1 2

オススメ記事



 - コミュニケーション, 出会い, 夫婦関係, 結婚できない女 ,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

初デートの鉄板、楽しく過ごせるデートスポット

2人で過ごす初めてのデート…どこに行こうかな…と迷いますよね。初デートで楽しめな …

婚活で会話が続かない時に出来る5つの対処法
婚活で会話が続かない時に出来る5つの対処法

婚活で会話が続かない時には焦るもの。でも焦る時だからこそ対処法を知って、楽しめる …

婚活の日記をつけることにより得られる5つのメリット

婚活を日記つけると、いろいろなメリットが得られます。わざわざ日記なんて…と思うか …

婚活とタバコの関係性について。タバコはOK?それともNG?

婚活とタバコについて、あなたはどう思いますか?タバコを吸うのは男性だけではなく、 …

出会のきっかけでお勧めしたい5つのもの

出会のきっかけが無いと、なかなか結婚にまで結びつかないものです。でも日常の中に出 …