婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

婚活女子がやってしまいがちな男性にドン引きされる言動とは?

    2017/06/07

婚活が成功する男が持っている大切なものはなに?あなたは、今婚活を行っているでしょうか?もし、婚活を行っているのなら、自分の言動に気を付けたことはあるでしょうか?婚活中、女性が男性の言動をよく見ているように、男性も女性の言動をよく見ています。そして、女性の言動にドン引きしていることもあるのです。

 

では、男性がドン引きしてしまう婚活女子がやりがちな言動とは、どんなものでしょうか?このページでは、婚活女子がやってしまいがちな男性にドン引きされる言動をご紹介していきます。あなたが、婚活中、気になる男性にドン引きされないように予め読んでおいてくださいね。

 

初対面での突っ込んだ質問はNG

婚活女子がやってしまいがちな男性にドン引きされる言動の1つ目は、初対面で突っ込んだ質問をしてしまうことです。

 

初対面で突っ込んだ質問とは、たとえば、男性に離婚歴がある場合「なぜ、別れたんですか?」とプライベートな質問をしてしまったり、初対面でいきなり男性の年収や住まいの詳しい場所を聞いてしまったり。このような質問のことです。

 

婚活と言えど、初対面の相手です。いきなり、突っ込み過ぎた質問をすることは、相手を驚かせてしまうと同時に、「失礼な女性」と思われてしまう可能性が非常に高いのです。

 

初対面の場合は、相手に失礼がないように、突っ込み過ぎる質問は控えるべきです。ただ、そう言われても、「どこまで突っ込んでいいものか…」と迷ってしまう女性もいるでしょう。

 

そんなときは、「テレビなどの街頭インタビューで聞かれて、気軽に答えられる質問」と考えると良いでしょう。

 

 

質問攻めはNG

婚活女子がやってしまいがちな男性にドン引きされる言動の2つ目は、質問攻めです。婚活をしていると、相手の情報をたくさん知りたくなりますよね?「どんな男性なのか?」と興味を持つわけですから、質問をたくさんしたくなる気持ちは分かります。

 

ですが、一方的に質問攻めにしてしまうと相手が困ってしまうことがあるのです。これは、逆を考えると非常に分かりやすいでしょう。たとえば、あなたが初対面の男性に「料理はできるの?」「家事は得意?」「子供は産める?」などと、一方的に質問攻めにあったらどう思うでしょう?

 

きっと「なに?この失礼な男性は!」と腹を立てるでしょう。今出した例は、少し誇張した質問攻めの例ですが、このように質問攻めにあってしまうと相手男性は、引いてしまうのです。そして、結果的にあなたを結婚対象外として見るようになってしまうのです。たとえ、外見をいくら綺麗に着飾っても、質問攻めをしてしまうことで、婚活が失敗に終わってしまうことがあるのです。

1 2

オススメ記事



 - コミュニケーション, コミュニケーション, トラブル, 婚活イベント ,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

婚活で見た目を重視する男女が多い!その理由はこれ!

婚活で見た目を重視する男女はとても多いです。見た目だけが大切ではないと思いながら …

50代バツイチ男性の婚活事情と実践したい3つのポイント

年齢を重ねたバツイチ男性の中には「この年齢で婚活は難しいだろう…」と考える人が少 …

独身で焦る…そんな時にしてしまいがちなこと

独身で焦ると、女性はついしてしまうことがあります。でも後から「しなければ良かった …

頑張りすぎないで…カジュアルデートを楽しもう

  デートとなると、かっこいいところを見せなくちゃと思う男性が多いです …

アラフォーの婚活、成功させるための秘訣とは?

婚活が世間で取り沙汰されるようになってきたこともあり、結婚するなら婚活を…と考え …