婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

高望みしすぎて自爆!悲しい婚活女子の状況とは?

    2017/08/13

あなたは婚活する相手の条件をどの程度決めていますか?婚活で高望みをし過ぎた結果、自爆してしまう悲しい婚活女子が急増しているようです。今回はそんな高望みをし過ぎてしまう女子についてどのような状況なのかを調査していきます。高望みしすぎる婚活女子の特徴や行動なども含めてあなたが「高望みしすぎる婚活女子」になっていないかを確認してみましょう。

 

婚活で素敵な男性に出会えるために、あなたがさらに素敵な婚活女子になれるよう、このページを読むことで希望が叶うかもしれません。高望みをし過ぎないよう、気を付けて婚活に挑みたいものです。

 

自分に見合わない男性を選ぶ(外見)

よくあるパターンですが、見た目を気にしすぎる婚活女子は婚活男性からも気になります。イケメンな男性を選びすぎるあまり、まったく興味の無い男性にはあしらうような態度になってしまったり、冷やかな態度になってはいませんか?そんな姿を男性もよく見ています。婚活パーティーなどで何度か会ったことのある男性なら、その女性の特徴をよく知りスルーされる可能性もあります。

 

また、いくらイケメンの男性がいたとしてもやはり競争率はかなり高いものと言えるのです。そのため、その競争率の高いイケメンに気に入ってもらえるよう自分自身もそれに見合う女性にならなくてはいけません。

 

さらに、婚活パーティーなどで興味の無い男性に対し冷たい態度をとるようなら、きっと婚活男子の間でも噂はすぐに広まり、あなたに寄り添う男性が現れなくなるかもしれません。誰に対しても同じように接することは当たり前の行為であり、何も特別なことではありません。そのようなあなたの姿は、見ている方も嫌な気分いさせてしまっていることもあるのです。

 

確かに、興味がないのにいつまでもダラダラと興味のない男性と会話をしていても、相手に気を持たせるのも悪く感じてしまうでしょう。しかし、そんな興味の無い男性にも素敵な部分が隠れているかもしれません。どのような男性にも必ずいいところは存在します。冷たくくあしらったり冷ややかな態度をとるのではなく、ご縁のある男性なのかを確認する意味でも丁寧な対応とこころがけ、また男性のいいところを見つけるようによく観察してみましょう。

 

理想が高すぎて、自分に合っていない

婚活で男性に求める年収や、条件、また家族の様子など選びすぎていませんか?結婚をする相手を選ぶのに沢山の条件がありすぎては、なかなかあなたの理想の男性に出会えることはありません。もし、理想があるならそれに見合う女性になることです。

 

つまりあなたの求める年収や条件、また家族構成など相手と見合う条件でない限り、釣り合う事は無いのです。もし、あなたの理想や条件が沢山あるなら一度書き出してみてはいかがでしょう?

 

その条件に自分はクリアをしているのか、チェックしてみて下さい。あまりもチェック項目が少ないようならあなたに見合う男性とはいいがたいでしょう。さらに、自分自身の性格や年収、など書き出した中に結婚したい相手との共通点はありますか?結婚するという事は、法律で結ばれる関係になりますので、お付き合いの時のように簡単に別れるという事も難しくなってきます。

 

もし高望みをし過ぎて理想のパートナーが現れたとしても、本当に仲のいい夫婦になれるのはほんの一握りと考えてもいいでしょう。どれだけ仲のいいカップルも、一緒に暮らすようになり子供ができれば、当然お互いの意見の食い違いも出てくるものなのです。仲のいいカップルなら、相手の事もよく理解できますので、お互いに折り合える部分を見つけることができるかもしれません。しかし、あまり性格が合わず相手の収入や条件などに当てはめるだけの結果では、溝ができてもお互いの育ってきた環境が違いすぎるため、修復が難しい場合があるのです。

 

このように、高望みや沢山の理想を掲げる結果、悲惨な結末を迎える女子も少なくないようです。

1 2

オススメ記事



 - コミュニケーション, 出会い, 婚活イベント, 婚活パーティー, 結婚できない女 , ,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

独身で強がりを言ってしまう…でも女性の本音は違うんです。

独身で強がりを言う女性もいます。「結婚だけが女の幸せじゃない」と言う女性もいるで …

年収の低い男性が婚活で失敗する理由、成功するために心得るべきこととは?

結婚したいけどなかなか相手が見つからない…それはもしかして年収のせいかもしれませ …

神奈川県で出会いたい…「恋カナ!」で見つける運命の人

やっぱり今暮らしている環境で結婚もしたい、地元で相手探しをしたい…という人のため …

北海道で婚活するなら!「北海道コンカツ情報コンシェル」で相談してみよう

そろそろ結婚も考えたほうがいいかな…と思っても、婚活って何から始めていいかわから …

婚活が苦しい!そう感じたら実践すべき3つの対処法とは?

婚活イベントやパーティーは楽しいものですが、それらに何回も参加し、たくさんの異性 …